
--.--.--.--:--


ネコのごきげんがわかる本

2010.10.28.06:00

      ネコのごきげんがわかる本


             どの頁も カワイ~イ  

         ” ネコ好き ” には たまらない です


紹介① 紹介③

            紹介⑤

紹介② 紹介④


  ネコの仕草や表情、意思表示に込められた ネコたちの気持ちや

  ネコの習性が 写真で分かりやすく説明されています 

  
    気付くと ワタクシ、 お顔が緩みっぱなしでした 

       最高の癒やしブックです  
  



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログへ

     ( ありがとうございます  )

 


       おそろいのグッズをコレクトしてみました 

              結構あるでしょ 

        ネコ (寝顔)



しゅわっち

   “ 軽やかなダッシュ  ”
                        ハムスター

                            “ まさに お菓子の家  ” 

  ネコ (ブルー)

“ ボンネットの上で 太陽の光を充電中  ”




   でも 危険 

   集めだすと止まらなくなっちゃうので、 このくらいにしておくつもりです 





  遊びに来て下さって ありがとうございました 

  まだまだ 楽しんで下さいね 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  )


theme : お気に入りの本
genre : 本・雑誌

白鳥と くらした子

2010.04.17.06:00

     *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

       白鳥とくらした子

     *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*



  「 白鳥とくらした子 」 と出会ったのは、 新しい絵本を購入しに行った時でした

  繊細かつリアルな美しいイラストに、懐かしさを覚えました

  昔よく読んでいた児童書...「 小公女 」 ・ 「 ひみつの花園 」 等と

  よく似たイラストだったんです


  このお話は、 作者 シシリー ・ メアリー ・ バーカー が

  「 白鳥の背に乗った夢を見た 」 ことに発想を得て書かれたそうです 


  優しいお父さんが航海に出ている間、

  身の回りの世話をしてくれるはずだった ディナージ夫人から

  ひどい目に遭った スーザン

  その夫人の下から逃げ出したスーザンを  献身的にお世話したのは、

  以前お父さんから助けられた白鳥のジョンでした

  育ち盛りのスーザンのために、

  どこからか パン、ケーキ、パイのかけら...

  どっさり食糧を調達していました

  これまさに “ 白鳥の恩返し ” 

  ジョンの恩返しは、 食糧だけではありませんでした

  すっかりボロボロになったスーザンのお洋服まで用意したのでした 


  自分が困っていた時に 救いの手を差し伸べてくれた人の “ 親切 ” ほど

  有り難いものはありませんね

  “ いつか きっと 恩返しを  ” って思います

  そして、 自分も助けられたように 

  “ 同じような境遇の人に手を差し伸べたい ” っていう気持ちになります



  それにしても、 ラッシー川の王となった 白鳥のジョンの気高さには

  うっとりしちゃいました~ 





  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )

theme : **おすすめbook!!**
genre : 本・雑誌

或る日の切り抜き

2010.04.02.06:00

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

      或る日の切り抜き

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


  京都 宇治田原製茶場から毎月届く、雑誌 「 月刊 茶の間 」 の中にある

  《 茶の間ブックレビュー 》 で紹介されていました
        ↓↓
    ジュンク堂書店 京都BAL店 


  『 或る日の切り抜き 』 ・・・ お洒落なタイトルです

  すっかり気に入っちゃって内容の紹介を読むのもそこそこに、

  すぐ注文 

  まさかこの本との出会いがブログの構図の原点になろうとは 


  自分のお気に入りのワンシーンから更にピンポイントを定めて

  深く関わりのあるものたちを紹介しています

  “ 愛すべきものたちをセレクトした ハイセンス日記 ”

  ( 本に掛けられている たすき みたいなものに書かれていました )


  一部紹介すると、

  < 恋文講座 > というお話が語られた後に、

  < ラブレターに関するもの > と題されて 

  ラブレター型のヘアゴム や クレインのレターセット、

  ラブレターから始まる恋が描かれた漫画 等が紹介されていました


  これは面白い

  こういう形態のブログを作りたい っと思ったわけです

  おかげで楽しくブログ作成できてます (^▽^)

  出会いって大切です 




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

幸せ贈る ポップアップ ・ カード

2010.03.06.06:00

       ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪  

       幸せ贈る ポップアップ・カード

       ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪


  この本を購入する決め手になったのは、 ズバリ  “ 雪の結晶 ”


  『 幸せ贈るポップアップ・カード 』 の中には、

  他にも 心惹かれるものばかり 

  全部で16パターンが掲載されています


  雪の結晶 / 花束 / バラ / 白鳥 / ティアラ / ローズケーキ / 

  シャンデリア / 教会 / 馬車 / クリスマスツリー / ベル / 

  星のツリー / ヒイラギ / トナカイ / クリスマス


  全て華麗なものばかり  

  なんと 型紙 + カード用紙 という特典付きなんですよ 


  また一つ、 興味が湧いてきました  ★(^▽^)★

  きっと トライしてみます 


  著者 三好 祐一さんのHPをご紹介します
        ↓↓
  『 ハンドメイド ペーパークラフト クラブ  ポップアップカードを作ろう! 』

  ステキなポップアップカードが見られますよ




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログへ

     ( ありがとうございます  ) 

theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

自分で作れるグミの本

2009.12.06.06:00


   実は ワタクシ、 チョコレートの次に “ グミ ” が 大好きなんです 

  以前、 キャナルシティーの中に 輸入食品&雑貨を扱っていたお店があり、

  そこでよく ドイツ産の 「 青りんごグミ 」 を購入していました 

  グミは一粒が結構大きく、 ものすごく弾力があって、 

  しかも どっさり入ったんですよ~  嬉しかったです 

  「 輸入物ってお得  」 っと ウキウキ気分で、

  レーズン入りの分厚い板チョコも追加購入してました 



  ずいぶん遡りますが 

  今年の夏に、 この本の存在を知りました 

  ◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆
    自分で作れるグミの本
  ◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆


  用意する材料は少なく、 作り方は簡単 

  グミレシピは 写真でとっても分かりやすく解説して下さってます 

  お店には売られていない オリジナルなグミを作ることができます 

  お味だけではなくて、 グミの形のお洒落なアイデアも満載です 


  “ グミ ” って ガムやキャラメルとは違って

  かすも出ないし、銀歯がとれたりすることもないので

  “ 安心して 美味しく食べられる ” という魅力があります 

  この素敵なスイーツを 手作りできたら ... 

  食べたい時に たくさん食べられますよね  


  そんな時こそ、 「 自分で作れるグミの本―GUMMY BOOK 」 で

  作ってみてはいかがでしょうか 

  
  
  私も 近々作ってみようかしら 




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



   
    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログへ

    ( ありがとうございます  )

theme : **本の紹介**
genre : 本・雑誌

てのひら詩集 1 & 2

2009.10.28.06:00

*。* ・ *。* ・ *。* ・ *。* ・ *。* ・ *。* ・ *。* ・ *。* ・ *。*
てのひら詩集 1てのひら詩集 2
*。* ・ *。* ・ *。* ・ *。* ・ *。* ・ *。* ・ *。* ・ *。* ・ *。*


  金子みすゞさんは、 見るモノ全てに愛情を持って、

  優しく語りかけています

  とても純真無垢な方だったことが伺えます


  てのひら詩集 1てのひら詩集 2 は、優しさの詩 ( うた ) の楽譜

  それぞれの詩からは、言葉が奏でる優しさの詩 ( うた ) が、

  深々と心に響いてくるんです


  彼女の半生は、苦労の連続だった上、

  若くしてこの世を去ったと記憶しています

  哀惜の念に耐えません 

  だからでしょうか、 詩集につづられた素朴な疑問やつぶやきに、

  無性に愛おしい気持ちになります 


  金子みすゞさん ― 私の憧れの方

  お会いしてみたかったなぁ...と、 詩集を読むたび思います 




 遊びに来て下さって ありがとうございます 

 のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログへ

     ( ありがとうございます  ) 

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

ミムラの絵本日和

2009.09.30.06:00

        *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。
        ミムラの絵本日和
        *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。


  女優 ミムラさんは かなりの絵本好き 

  絵本雑誌 MOE の定期購読していた時に 知りました


  もともと ミムラさんのファンでした

  でも、 “ 絵本好き ” という共通点があったことを機に、 

  今では  大ファンに 

  単純な私です  


  『 ミムラの絵本日和 』 は、 もちろん、 ぬかりなく 熟読 

    「 ふたりは ともだち 」 

       「 うさぎの マシュマロ 」 

          「 いつまでも、 鰐 」 など

                 18冊の絵本が 紹介されてます 


  絵本の魅力や、 著者の描く 様々な世界を、 饒舌に語っています

  
      ミムラさんが語る絵本レビューは、 

                  一味も二味も違う本格派のコメントです 


       お勉強になります   (._.)φ ... メモメモ




       ミムラさんの エレガントなHP、 ぜひ 見てみて下さい 

                   ↓↓

        ♪♪♪~ ミムラさんのHP ~♪♪♪





 遊びに来てくれて ありがとうございました 

 また 来て下さいね  




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログへ

     ( ありがとうございます  )

 

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

かわいいフェイク・スイーツのつくり方

2009.09.27.06:00

     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

      かわいいフェイク・スイーツのつくり方

     *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


     お茶専門店の雑誌で紹介されていました

     『 かわいいフェイク・スイーツのつくり方 』

     見ているだけで幸せになれる本です 

     早々と だけはゲットして、

     実際に作ってみたことはないのですが 


  実際に作って販売もしてある ねこ山さん のブログ を ご紹介します 
                          ↓↓
                《 消しゴムはんこ ねこまんま 》


    おいしそうなスイーツたちが たくさん出来てます 

   なかでも、 ハニートーストには よだれが出そうになっちゃいましたよ 



  こういう材料を使って、リアルなスイーツたちが出来上がっているんですよ 

  すごいですよね~ (*^▽^*)


               

   軽量粘土シリーズ
 ハーティークレイカラー 50g
         デコパーツ (タルト)

                

   デコクリームソース
  不透明タイプ(チョコ).
      デコパーツ (カラースプレー)




       おもしろい造形素材は こちらからご覧下さい  
              ↓↓
       *。*。 Hearty ( ハーティ ) 。*。*




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  まだまだ の~んびりしていって下さいね 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログへ

     ( ありがとうございます  )

theme : お気に入り!
genre : 趣味・実用

あさ / 朝

2009.09.02.06:00

あさ


  『 あさ/朝 』、 両面から読むことができる、 ちょっと贅沢な本

  右開きは、 詩集 「 朝 」

  左開きは、 絵本 「 あさ 」 


  まずは、 詩集 「 朝 」 から ご紹介しましょう 

   暖色のグラデーションがキレイな朝の空、

   木々からもれる煌々とした光、

   朝露で洗顔したばかりの落ち葉 等

   一番美しい瞬間をシャッターアウトしています 


   いろんな朝の表情、 朝に寄せる想い、 朝の美しさが 

   書き綴られています

   なかでも 「 朝のリレー 」 は、 

   偶然にも ネスレの情報誌で出会っていました 


     “  カムチャッカの若者が

        キリンの夢を見ているとき

        メキシコの娘は

        朝もやの中でバスを待っている ・・・

     ・・・ この地球では

        いつもどこかで朝がはじまっている

        ぼくらは朝をリレーするのだ ・・・

     ・・・ それはあなたの送った朝を

        誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ  ”




   これからは、 すがすがしい気分で朝を迎えられそうです  (*^▽^*)




  続いて、 絵本 「 あさ 」 を ご紹介しましょう 

   「 朝を迎えるのは こんなに ステキなことなんだよ! 」

   っと 語りかけています

            “ おはよう  うみ

              おはよう  そら

              おはよう  きょう ”



   著者の 「 朝 」 への歓喜が伝わってきます 



   文章もさることながら、 どの頁にも 

   うっとりするほどのキレイな写真ばかりが掲載されています 

   こちらも ご紹介しておきます
          ↓↓
   【 写真家 吉村 和敏さんのHP 】




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログへ

     ( ありがとうございます  ) 

theme : お気に入り!
genre : 趣味・実用

LIFE BOOK ― ある日、気持ちよくすごしたいと思ったときから

2009.08.25.06:00

   *。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*
     LIFE BOOK
   *。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*



  友人からの バースデイ でした

  そばにあるだけで ホッとするお守りみたいな存在です 


  ちょうど 心が疲れ果てていた時に、 

  もらった栄養ドリンクが、 この 「 LIFE BOOK 」 でした 


  どの文にも ゆったりとしたリズムが感じられて、

  読めば読むほど 気分が落ち着いていきます 

  まるでα波を放っているかのような癒やしの書物 


  なかでも、 パズルの一片のようにカチッと当てはまった文章があります

  心に残った文のみ ピックアップしてご紹介します 



   “ いろんなできごと ”


       すべてのことは必要だから起きている。


       いやなこともつらいことも

       その感情を知っていたほうがいい場合だってあります。


    ・・・ 起きたことは変えられないけれど

       起きたことによって、変えていけることはたくさんあります。
  

  
        ( しっかりと 諭されました  )



   “ そっと、ゆっくり ”


       なにをやっても失敗してしまう落ち着かない日。 

    ・・・ ぼうっとして物を落としてしまう。 こわしてしまう。

       疲れているようないないような。 


    ・・・ 今日は 「 変かな? 」 と感じたら

       「 ていねいに 」 と言い聞かせます。


    ・・・ そんな日のごはんは、

       気持ちのはいったちゃんとしたものを食べるようにします。



  (  私の場合、 食欲に直結するので 極力、心がけています  )



   「 ふぅ~ 」 っと 疲れすぎちゃった時、

   ぜひ 「 LIFE BOOK 」 を 読んでみてください 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログへ

     ( ありがとうございます  ) 

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
