
--.--.--.--:--


絶品!! 石焼チキンカレー

2012.11.13.08:50

         とびっきり美味しかったぁ 

  石焼チキンカレー (食べログの掲載写真)

  風が強くて寒かった先日のお話です。

  ランチにどうしてもカレーを食べたい っと思っていて

  偶然見つけました 

  店内はアジアンテイストな雰囲気が漂う、とってもお洒落なお店でした 
  
  カレーの香ばしい匂いが食欲をそそります 

  TV等のメディアから多く取り上げられているようです

  
  注文した『石焼チキンカレー』のチキンは、ホクホク&ジューシ

  カレーは小さな壺に入ってやってきました

  この演出にも感動 

 “創業当時から継ぎ足しのデミグラスソースが決め手”

  と謳われていた通り、濃厚でした 
 

  私、リピーターになりますっっ 





  《 カレー&カフェ  たべった 》

   大鳥居店

   住所 : 福岡県北九州市若松区大鳥居300

   電話 : 093-742-0028

   営業時間 : 平日 11時~15時 、 17時~24時

           土・日・祝 11時~24時




  詳しくは、 食べログで 『たべった』 と検索して下さい 

  もっといろんなメニューや感想も紹介されていましたよ 



  
  遊びに来て下さって ありがとうございました ...

  のんびりしていって下さいね 



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

驚きのジュース、発見!!

2010.10.16.22:29

      チェルシードリンク②

  チェルシーキャンディーが、 ジュースになって登場してるなんて 

  知らなかったのは、もしかして私だけ 

  まだ飲んではいませんが、パッケージにある お味のご紹介を致します


        チェルシードリンク①

  ヨーグルトスカッチテイスト      バタースカッチテイスト

   さわやかでコクのあるおいしさ     濃厚なおいしさ



            久~しぶりの大発見でした 




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...

theme : ドリンク
genre : グルメ

ごまたまご

2010.07.01.06:00

    絵本 『 にじいろたまご 』 の “ たまご ” から連想しました 

  ごまたまご 箱入り  ごまたまご


          銀座たまや  『 ごまたまご 』


  以前、 東京のお土産でいただいて、 鮮明に記憶していたスイーツです

  見た目、 たまご そのもので かわいらしい  


  お味の説明を力説させていただきます 

  “ 黒胡麻ペーストと黒胡麻の餡が カステラ生地で包まれていて

  ホワイトチョコでコーティングされている贅沢尽くしの和洋菓子 ”



  一口で食べてしまうのは とても とても もったいない 

  有り難いことに、 お取り寄せ可能なので

   「 そろそろ食べた~い 」 気分になり始めたら、 購入してます 

  お茶 でも コーヒー でも 

  美味しくいただけるオススメのスイーツです 




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  次回も お楽しみに 




  ブログランキングに参加してます
     PUSH、お願いします 
          ↓
       blogram投票ボタン
       にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

   ( ありがとうございます  ) 

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

★ コーヒー饅頭 ★

2010.02.11.06:00

  久しぶりに、 コーヒー饅頭で有名な 『 老舗和菓子 喜久屋 』 へ行ってきました 

  喜久屋  コーヒー饅頭

  コーヒー饅頭 和菓子三兄弟① 

   コーヒー餡と生クリームのコラボが すっごくマッチしてて

   ホントに美味しいんですよ~  


   ( 詳しくは、 料理ブログ 【 きちんと、おいしく。 】 に掲載してます  )


和菓子三兄弟②


お皿の上方から ご紹介 

  いちご大福

  コーヒー饅頭

  抹茶大福

すべて美味しいです 




   『 老舗和菓子 喜久屋 』

  営業時間 > 9:30 ~ 21:30
  定休日 > 火曜(ただし、祝祭日の場合は営業)

  郵便番号 > 822-0002
  住所 > 福岡県直方市頓野1936-3
  TEL > 0949-26-5712

  ※ コーヒー饅頭など、郵送できると聞いています 





  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓  
         にほんブログ村 スイーツブログへ

     ( ありがとうございます  ) 




theme : お取り寄せスイーツ
genre : グルメ

絶品!! 生ワイン

2009.12.13.06:00

        これは 本当に美味しいワイン 

        とっても濃厚な葡萄酒なんですよ 


          生ワイン


          頻繁に している品です 


  お酒が大の苦手な母でも、 これだけは例外的に飲めるんです 

  今年も クリスマスに飲む予定で、 ちゃっかり準備しております  
        




                         

   もっちりとした生パスタ & 生ワイン

            贅沢な時間を満喫できること、間違いなし (*^▽^*)



             

       自宅で ゆったりと スパ気分が味わえます 



             

 いい香りに包まれながら、 エステチックなバスタイムが楽しめます 



  これらは全て、 これまで して すごく喜ばれた商品たちです 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  )

theme : ワイン
genre : グルメ

幻の羊羹&ブルターニュ地方の洋菓子

2009.11.07.06:00

               ジャ~ン 

   東京の 美味しい & 嬉しい 頂き物、 お披露目致します 


     トップバッターは  『 幻の羊羹 』

       幻の羊羹

               【 小ざさ羊羹 】  ・・・ 「 おざさ 」 と読むそうです

                   ↑

            詳しくは こちらに紹介されています 

小ざさ羊羹

         “ 幻 ” と言われるほどのことはあります

    羊羹 = こてこてに甘い という固定観念が覆されました

      口当たり : まろやか

             ( 私は こしあん派なので、 この滑らかさに大満足  )

      後   味 : 甘すぎない & ほんのり炭焼きと分かる味がします


         この羊羹だったら、 ペロリと食べ終えちゃいます 

         長い行列に加わってでもゲットしよう 

         っと思う気持ち、 すごく理解できます (*^▽^*)




  続きまして 第二弾は、 『 ブルターニュ地方の洋菓子 』


 結婚式の引き出物みたいに 厳かな

 洋菓子  a tes souhaits! (アテスウェイ)  

  個性派揃いの洋菓子たちに感激 

  食べる都度に違った感動が生まれてました  o(^▽^)o わぁ~


 茶壺房 (ちゃふうぼう)  洋菓子 オープン
                                    
         特に気に入ったのは、 丸くて厚みのある ガレット

         サックサクで、 シンプルな塩味  

         まさに、この塩が 「 ブルターニュ地方の味 」 なんですよ 


                  ごちそうさまでした 




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  次回も お楽しみに 




  ブログランキングに参加してます
     PUSH、お願いします 
          ↓
       blogram投票ボタン
       にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

   ( ありがとうございます  ) 

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

マシュマロボール

2009.10.25.06:00

  ずっと 食べてみたい 作ってみよう っと思いつつも、 

    なかなか チャレンジするに至らず仕舞いだったスイーツ

     その名は  『 マシュマロボール 』      かわいい (*^▽^*)


      本当は...

         レシピ

                こうなるはずでした 



         だけど、 いざトライしてみると...

           あれっ  マシュマロボール

        マシュマロボール up

         マシュマロの影も形も水飴と化し  

   『 ブルーベリー風味の生キャラメルボール 』  に なっちゃいました  


    美味しかったから、 まぁ~ 良しとしましょう  (*^▽^*)



           とっても簡単に出来上がります

          レシピをご紹介しておきますね 



           材料は こちら 

       マシュマロボール 材料

                 ( 10個分 )

         マシュマロ ・・・ 70グラム

         シリアル ( ドライフルーツ入り ) ・・・ 100グラム

         マーガリン ・・・ 40グラム


  ① 鍋にマーガリンを入れ、弱火で溶かし、マシュマロを加えます

  ② ①のマシュマロが完全に溶けたら、シリアルを加え 

     全体を大きく混ぜ合わせます

  ③ ②が熱いうちにスプーンを使って ひと口大に丸め、

     バットに並べて冷まします

     ( ひと口大に丸める時、シリアルを少量加えました

       すると シリアルのサクサク感を より楽しめましたよ  )


       マシュマロボール 2ショット

            スピーディーにできるから

          おやつ or プレゼント にも最適です 


              ぜひ お試しあ~れ 





  遊びに来て下さって ありがとうございました ...

  ゆっくりしていって下さいね 




  ブログランキングに参加してます
     PUSH、お願いします 
          ↓
       blogram投票ボタン
       にほんブログ村 スイーツブログへ

   ( ありがとうございます  )

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

お取り寄せ 「 クロワッサン 」

2009.10.12.06:00

        クロワッサン専門店で 人気の商品です ( 一部紹介 ) 
             ↓↓
           『 三日月屋 』 


きなこ <きなこ

         メープルシロップ> メープルシロップ

よもぎ <よもぎ

                紅茶> 紅茶

ごま <ごま



        どれも 美味しかったですよ   ★(*^▽^*)★



  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  次回も お楽しみに 




  ブログランキングに参加してます
     PUSH、お願いします 
          ↓
       blogram投票ボタン
       にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

   ( ありがとうございます  ) 

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

坂角総本舗のおせんべい

2009.09.19.06:00

  お気に入りの “ 坂角総本舗のおせんべい ” のご紹介で~す 

  「 工場直送、翌日お届け 」 ですので、 急ぎの時にも便利なんです 

 
  ゆかり     天まり

      《 ゆかり 》                  《 天まり 》

    はっきりしたお味で            食感は、ややソフト
    サックサク                風味は、あっさり
    お料理にも使えます           上品なパッケージです 


さくさく日記     さくさく日記 海老

   《 さくさく日記 海老&帆立 》        《 さくさく日記 海老 》

    我が家のお正月には          坂角総本舗は
    必ずお目見えします           海老せんべいがメイン 
    キュートな和柄のパッケージ      ちょっとした にもGOOD 

    八楽 袋入り八楽

     《 八楽 袋入り 》              《 八楽 》

    名前の通り、               海の幸山の幸
    8種類の味と香りが           コラボレーション
    楽しめます                とても贅沢な品です


          えびす蔵

               《 えびす蔵 》

         ゆかり ・ 天まり ・ さくさく日記 ・ 八楽の
         全てを堪能できる、スペシャル版です 
         坂角オリジナルのお茶も付いて
         の~んびりと美味しい時間を満喫できそうです 




         詳しい情報の入手は、こちらから 
                 ↓↓
            【 坂角総本舗HP 】

 
   

  遊びに来て下さって ありがとうございました 

  次回もお楽しみに 



  ブログランキングに参加してます
     PUSH、お願いします 
          ↓
       blogram投票ボタン
       にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

   ( ありがとうございます  ) 

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ゆずハニードリンク ( 山田養蜂場 )

2009.06.04.07:29

    めちゃくちゃ おいし~い  

         
      ゆずハニードリンク      暑さ、 大敵 

                 夏には  欠かさず 飲んでます 


     さすが、 モンドセレクション受賞 商品だけあります 

     上品なゆずと 濃くのあるはちみつのドッキング

     後味もスッキリ、 たまらなく美味しいです 

     ゆずの爽やかな香りも味わえて、 心の芯までしっかり涼めます

     濃縮されているので、 ドリンク  1 : 水 5 の割合で

     作ります

     夏、 お安く買い求められるお知らせが来るんですよ 

     そのときまた、 お知らせしましょうね ♪♪♪

     チャンス到来です    買わなきゃ 

     って感じで、 ちゃっかりストックしておきます   (*^▽^*) ♪



  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・ 



     お買い得な時にこそ、 他のお味を賞味するチャンス 

  ぬかりなく、 ゲットし ゴクリ ゴクゴクゴク ...しました 



      ももハニードリンク             うめハニードリンク

   《 ももハニードリンク 》     《 うめハニードリンク 

     甘~い香りに誘われて       私は、梅酒大好きなんです

     ゴクリしてみると           なので 梅の香り が漂う

     程よい甘さなんですよ      このドリンクも あっという間に

     とろ~ん とした           終わっちゃいました 

     なめらかな舌触り          ひと味違ったスッキリ

    ( ドリンク 1 : 水 2 )     ( ドリンク 1 : 水 4 )



  まだまだ いろんな種類の濃縮タイプのハニードリンクがありますよ 
                            ↓↓
         【 山田養蜂場 / 蜂蜜ドリンク ・ 蜂蜜酒一覧 】


             今年の夏に いかがでしょう 



遊びに来て下さって ありがとうございました ...

ゆっくりしていって下さいね 



  ブログランキングに参加してます
     PUSH、お願いします 
          ↓
       にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

   ( ありがとうございます  )

theme : ♪おすすめ♪
genre : グルメ

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
