
--.--.--.--:--


はっきよい畑場所

2009.07.31.06:00

     はっきよい畑場所

  表紙、裏表紙を開いてすぐの頁に、 

  それぞれ8名ずつお相撲さんが紹介されています

  本格的ですよ~

  表紙、裏表紙から プチお気に入りのお相撲さんを

  2名ずつ ご紹介しましょう 


   < 表紙 >

    かわむけんしゅっしん      ぼつぼつけんしゅっしん

    かれえべや            ちゃんぷるべや

    たまね錦              ごー山

                      ( ただいま きゅうじょうちゅう )


   < 裏表紙 >

    なかすきまけんしゅっしん    ふさふさけんしゅっしん

    あぶらいためべや        よせなべべや

    ぴーま岩              はくさい丸




  お野菜それぞれの特徴を生かした 出身 & 部屋 に

  くすくす笑っちゃいました  (*^▽^*)


  絵本には、 ちゃんと とりくみ表まで書いてあるんですよ 

  放送席の様子も 四コマ漫画のように描かれていて、 面白~い 

  そして、試合の流れ、 勝敗の中で見せる 

  お相撲さんたちのリアクションが、 かわいい~ 


  またまた ちょこっとだけ ご紹介しちゃいます

  とりくみ前のシコを踏んでいるシーンで、

  きゅう竜  ( きゅうりのお相撲さん ) は、 気合を入れるため、 

  ほっぺを  “ ぱちぱち ”  → ほっぺが真っ赤に “ かーっ”

  一方、お相手 なすび里 ( なすびのお相撲さん ) は、 力みすぎて

  おならが “ ぷっ ” → ほっぺが真っ赤に “ かーっ”


     とにかく かわいいんです 


  相撲をよく知らない私でさえも、 すごく楽しめた 愉快な絵本 



  以前ご紹介した

   ふしぎなでまえに続いて お気に入りの絵本です 

            

       こちらを カチッとすると、 

    感想を交えたあらすじを参照できますよ 


 
  『 はっきよい畑場所 』、ぜひ 読んで楽しんで下さい 



 遊びに来て下さって ありがとうございます 

 のんびり くつろいでいって下さいね ...




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
    ( ありがとうございます  )


theme : 図書館で借りた本
genre : 本・雑誌

「野菜」つながりの雑貨

2009.07.29.07:00

     
      友人から 京都土産で もらいました  (*^▽^*)


  胡椒入れ 胡椒入れ OPEN

             
     にんにく? 玉葱? 

     卵くらいの大きさで、 キュートなラインの胡椒入れです




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン  
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  )

theme : おもしろ雑貨
genre : 趣味・実用

やさいのおしゃべり

2009.07.27.07:00

       やさいのおしゃべり


  野菜室のみならず 冷凍庫、冷蔵庫には、

          たくさんの食材、食料が保管されています 

  それぞれに 賞味期限や消費期限があって、

    ピシャリと上手に使い切るのは、 なかなか難しいものです 

  だけど、 買われた野菜たちにとっては、切実な問題

  
  せっかく新鮮な状態でやってきたのに、

  忘れ去られたり、なかなか調理してもらえなくて

  日に日に哀れな姿に変貌していく仲間に、 

  野菜たち同士で 慰め、励ましあっているシーンがありました

  なんて涙ぐましい 


  フレッシュに生まれてきたからには

  「 美味しく食べてもらいたい 

  「 好き嫌いしないで食べて 

   「 腐らせないで 


  やさいのおしゃべり は、 いろんな思いを訴えている、 貴重な声です


  読み終えて、すかさず 野菜室を覗いてみました 

  かろうじて 新鮮さは保持されているようです 

  
  野菜の気持ちを通して、 

  生活で触れていくモノたちへの配慮も考えさせられました 


  今日も あちこちで 私達には聞こえない

          “ ひみつのおしゃべり ” があっているのかも 

  


 遊びに来て下さって ありがとうございます 

 のんびり くつろいでいって下さいね ...




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
    ( ありがとうございます  )

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

韓国ドラマ 『復活』 ミュージック ♪

2009.07.26.07:10

     復活 CD


    韓国ドラマ  『復活』  に ハマって

          なんと CDまで買っちゃいました 


    韓国ドラマは、 ストーリーだけじゃなくて、音楽もいいんですよね~

    ときどき聴いては、テム・オウンさんにときめいている私であります 


theme : お気に入り!
genre : 趣味・実用

韓国ドラマ ラブ・サスペンス 「 復活 」

2009.07.26.07:00

 *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


   復活 1復活 2

      復活 DVD-BOX 1       復活 DVD-BOX 2


 *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


         テム・オウンさん、 かっこいい 

          ハン・ジミンさん、 かわいい 


  父親のみならず、弟までも殺された主人公が、 

  大きな闇の真相を暴き、復讐に挑む  というお話でした

  妹思いの優しいお兄ちゃんの顔と、 肉親を殺した者たちに牙をむく刑事の顔

   かっこいい~   すっかり虜になっちゃいました (*^▽^*)

  毎回、 ハラハラ ・ ドキドキしながら 観てました 

  だけど、 時々見せる テム・オウンさんの ほや~っとした笑顔は

  すごく チャーミングなんですよ 

  きゃぴきゃぴ はしゃいでました  (*゜∀゜)♪





  母の影響を受けて、 韓国ドラマをみるようになったのですが

  結構、GOODなものが多いです 


  こちらは ラブ・コメディ 

          久しぶりに、 おなかを抱えて笑いました

           ファンタスティック・カップル

  題名どおり、 

   とんちんかんな 『 ファンタスティック・カップル 』 のラブストーリー 


  伊藤英明さん似の俳優さんが、これまた かっこいい~ 

  相手役の女優さんは、 わがままなお嬢様姿がよく似合う 

   キュート&きれいな方でした 

   この2人のやりとりが、楽しすぎるんです 

   ホントに 面白いです  (*^▽^*)♪





  ず~っと 思い起こしてみると...

  初めて出会った韓国作品は、 『 シュリ 』 でした 

                シュリ

  この作品の中で出てくる “ キッシンググラミー ” という

  すごく印象的で、 いつも作品名 「 シュリ 」 が 出てこないんです 


  もしも 究極の選択をしなければならない相手が、大好きな恋人だったら、

  私は 主人公と同じ判断を下しただろうか...と真剣に考えましたね~ 

  涙、涙の とっても悲しい結末だったと記憶しています 




  遊びに来て下さって ありがとうございました 

  ゆっくりしていって下さいね 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
          
    ( ありがとうございます  )

theme : 韓国
genre : 海外情報

おNew首輪になりました!!

2009.07.25.17:46

 のびのびスタイル

   ちょっと 見え辛いのですが...

   メインカラーは 黄色、 サマーカラーです  

   等間隔に、オレンジ色の点々模様がついてます


       のびのびスタイル up

          肉球を 壁に ペチャリ と くっ付けております

             気持ちいいのかな~ 


 のびのびスタイル・バック

   チャップリン ベッド は、 至るところにあります 

   キャットアイランドのハンモック、 台所マット、 洗面台マット、 

   バスマット、 玄関マット...

   何でもベッドになっちゃってます    

   最近のお気に入りは、 この掛け布団です 


   気持ち良さそうに眠っている チャップリンの柔らかい肉球を触りつつ、 

   指圧マッサージするのが、 私の秘かな楽しみです 





    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
          
    ( ありがとうございます  )

theme : ねこ大好き
genre : ペット

ぞうくんのあめふりさんぽ

2009.07.24.07:00

              

    ぞうくんのあめふりさんぽ

              



  「 ざぶ~ん 」 と音がしそうなくらい、

  イラストでの 池の水の表現力がすごくリアルなんです 

  お池に落ちていく雨の小さな水しぶきまで、 丁寧に描かれています 

  程良く鮮やかな色合いのイラストが、安心感を与えてくれます 

  ぞうくんをはじめ、この作品に登場する動物たちのスローテンポなお散歩で、

  和みムードが漂います 

  ぞうくん、 わにくん、 かめくんのテンポの良い会話と 

  それぞれの つぶらな瞳の動きにも注目です 


  ストーリーの感想なのですが...

  これは もしや、 子供たちが いずれ習うであろう 『 浮力 』 について

  数歩リードした知的な作品なのでは   と思えました 

     かなり 読みが深すぎたかもです 


  水しぶきのイラストを見ていて、 遠い記憶がよみがえりました

    忘れもしない、雨降りのプールの授業風景...

    超金づちの私にとって、 水泳の時間は、 この世の地獄でした 

    プールサイドを歩く私の顔から 滴り落ちる水が、

    雨粒なんだか  涙なんだか

    降りしきる大雨のおかげで カムフラージュできました

    優しい雨だったなぁ~ 

  『 ぞうくんの あめふりさんぽ 』、 ぜひ 読んで、見て、楽しんでください



 遊びに来て下さって ありがとうございます 

 のんびり くつろいでいって下さいね ...




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

     ( ありがとうございます  )           

         

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

ふみの日に 

2009.07.23.07:15

          世界の切手、大集合です 
             ↓↓
       《 日本郵趣エージェンシー 》

     エージェンシー切手

     切手だけではなく、 ポストカードもありました

  そのポストカードに メッセージを添えて、 上記のような切手を貼ります

  なかなかオシャレ&面白い メッセージカードの出来上がりです  (*^▽^*)



     ふみの日切手

  こちらは... 

  毎年 7/23 ふみの日にチェックし、気に入れば購入してます 

  今のところ コレクトしているものの 全てです 

  結構、お手紙を書くので、使用頻度は高いです 


  大学時代に 郵便局のお姉さんと仲良くなってから

  “ ふみの日の切手 ” のことを知りました 

  そのとき ちょうど、 

  ミッフィーを描いている 「 ディック・ブルーナーさん 」 の切手だったんですよ 

  その後、 イラストレーターさん方の切手が続出し、 

  どんどんコレクトするようになりました 

  最近は、 シール形式になってるんですよ 

  とても便利です 



  ここで、 手作り切手をお披露目してある 

           storm machine さんのブログをご紹介します 
                      ↓↓
               *。。。 Cinquante 。。。*

         とってもキュートな切手ばかりなんです 


         ぜひ ぜひ、 遊びに行ってみて下さい  (*^▽^*)♪♪♪~
 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓ 
         blogram投票ボタン  
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  )

theme : お気に入り!
genre : 趣味・実用

サマークリスマス に お目見えオブジェ

2009.07.22.07:28

  どれも ミニミニサイズのオブジェ&グッズです 

 空飛ぶ犬   松ぼっくりツリー

 おばあちゃん up リース

          クリスマスケーキ   靴下

 ツリー   スノーマン


  ずっと 眺めていたら、 ちょっとだけ 涼めた気がします  (*^▽^*)



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  )


theme : 雑貨
genre : 趣味・実用

クリスマス・イヴの おはなし

2009.07.20.07:22

  サマークリスマス 気分に浸ってみました 


   ~  ~  ~  ~  ~  ~ 

    クリスマス・イヴのおはなし

   ~  ~  ~  ~  ~  ~ 



     『 あっちゃんとゆびにんぎょう 』 

               『 100こめのクリスマス・ケーキ 』

                           『 サンタさんのいちにち 』



  あっちゃん、 ケーキ屋さん、 サンタさん  

  それぞれの クリスマス・イヴのおはなし です

  3冊の内容は トライアングルの関係になってます

  共通は 「 あっちゃん 」

  それぞれ 視点を変えて ストーリーが展開されています

  しかも、 イラストは すべて刺繍 

  素晴らしい の一言に尽きます 

  何もかも、 今までにない 新しいスタイルの絵本です


  ストーリーの核となっているのが 『 あっちゃんとゆびにんぎょう 』


  あっちゃんが クリスマスケーキを買い求めに行きました 

  あれよあれよと売り切れて 泣き出したあっちゃんに、 

  「 ちょっと まっててね 」 と言って、 

  ケーキ屋さんは大きな を渡してくれました
 
  あっちゃんは 帰宅後、 お礼に 手作り指人形を します


  どんな指人形を どんなふうに届けたのでしょう 

  『 100こめのクリスマス・ケーキ 』 で 真相が明らかになっていますよ 


    この絵本で  となったシーンがありました

     販売用の99個の が、実数分掲載されているんですよ 

      一つ一つ丁寧に仕上がっている たち

        脱帽です 


  それから あっちゃんは、 サンタさん と トナカイさん にも 

   サプライズな を用意していました 


  それは 何でしょう 

   『 サンタさんのいちにち 』 で、 謎が解けますよ 
  


   繊細な芸術が織り成す ステキな物語

   クリスマス プレゼント に最適です 



  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  まだまだ ゆっくりしていって下さいね 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
    ( ありがとうございます  )

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
