
--.--.--.--:--


ウッド・パズル・キューブ ( ハウステンボスにて )

2009.08.31.06:00

       ハウステンボス で 出会い、 ゲットました 

      なんだか 無性に 懐かしくって 買っちゃいました


      木のオブジェ


      6パターンのイラスト を 毎月サイクルさせてます 

    なかでも  カラフル な にわとり 、 

           エキゾチック な おひさま  は、 お気に入りです 


 猫 鶏 女の子
 男の子 蝶 太陽



         ***** ソフト・パズル・キューブ *****

              ソフト・パズル・キューブ


           まだまだ
                 知育玩具が満載です
                      ↓↓
             【 ユニセフ 知育玩具 ・ 絵本 】





    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓ 
         blogram投票ボタン  
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  )


theme : 雑貨
genre : 趣味・実用

すてきなプレゼント

2009.08.29.06:00

   すてきなプレゼント


  ある日、 大きな箱の が届きました

  箱を開けると、 また箱が   

  次々に現れていく箱   

  時々、 何気なくつぶやいた言葉通りの が現れたりもします 

  まるで 魔法がかけられているかのように 


  「 きっと みんなが ほしいものが、 はいってますよ 」

  と カードには書かれていましたが...


  最後の箱に入っていたのは  “ まほうのたね ”

   の実がなる 不思議な木 が育ちました 

  
  はてさて、 みんなは 願ったとおりの がもらえたでしょうか 


  いつ どんなときでも そうですが、 

  言葉の力 《 言霊 ( ことだま ) 》 って、 偉力があります

  言霊しだいで、 ポジティブ にも ネガティブ にも なりえます


  この絵本の中でも、 言霊は キーワードの一つです 

  もう一つは、 素直な心


  素直さは 得をします 

  事実、 すてきなプレゼントをめぐって 明暗を分けた結果になってます 
 

  何か尋ねられたら、 得するチャンス 

  素直に答えましょ (*^▽^*) 

  ( これって 素直   いや~ 欲かな    ) 

 



   著者  俣野温子さんの キュートなグッズに いっぱい出会えますよ 

                    ↓↓

               マタノ アツコ ギャラリ 



         ちょっとだけ ご紹介 



なかよしネコ     ひょっこり黒猫


      特に 猫好きには たまらない グッズばかり 


  猫のランチボックス   カップの時計




  遊びに来て下さって ありがとうございました ...

  ゆっくりしていって下さいね 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
         にほんブログ村 雑貨ブログへ
 
     ( ありがとうございます  )


theme : 最近読んだ本
genre : 本・雑誌

「 海 」 から連想した キャンドル & ポストカード

2009.08.27.06:00

   『 LIFE BOOK―ある日、気持ちよくすごしたいと思ったときから 』

   の表紙にある 「海」 から連想した お気に入りの雑貨です


      サンダル&生ビール キャンドル


他にも、 美味しそうな ・ かわいい ・ お洒落なキャンドルたちに出会えますよ
                  ↓↓
         *** カメヤマキャンドルハウス *** 




       続いて、 いわさき ちひろ さんの ポストカード 

  貝がらと赤い帽子の少女  海辺のひまわりと少女と子犬

  アヒルとクマとあかちゃん  夏の宵の白い花と子ども


           写真立てに入れて、 飾ってます 

       お部屋で 小さな絵画展ができそうです  ★(*^▽^*)★





  遊びに来て下さって ありがとうございました 

  次回も どうぞお楽しみに 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  )


theme : お気に入り!
genre : 趣味・実用

LIFE BOOK ― ある日、気持ちよくすごしたいと思ったときから

2009.08.25.06:00

   *。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*
     LIFE BOOK
   *。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*



  友人からの バースデイ でした

  そばにあるだけで ホッとするお守りみたいな存在です 


  ちょうど 心が疲れ果てていた時に、 

  もらった栄養ドリンクが、 この 「 LIFE BOOK 」 でした 


  どの文にも ゆったりとしたリズムが感じられて、

  読めば読むほど 気分が落ち着いていきます 

  まるでα波を放っているかのような癒やしの書物 


  なかでも、 パズルの一片のようにカチッと当てはまった文章があります

  心に残った文のみ ピックアップしてご紹介します 



   “ いろんなできごと ”


       すべてのことは必要だから起きている。


       いやなこともつらいことも

       その感情を知っていたほうがいい場合だってあります。


    ・・・ 起きたことは変えられないけれど

       起きたことによって、変えていけることはたくさんあります。
  

  
        ( しっかりと 諭されました  )



   “ そっと、ゆっくり ”


       なにをやっても失敗してしまう落ち着かない日。 

    ・・・ ぼうっとして物を落としてしまう。 こわしてしまう。

       疲れているようないないような。 


    ・・・ 今日は 「 変かな? 」 と感じたら

       「 ていねいに 」 と言い聞かせます。


    ・・・ そんな日のごはんは、

       気持ちのはいったちゃんとしたものを食べるようにします。



  (  私の場合、 食欲に直結するので 極力、心がけています  )



   「 ふぅ~ 」 っと 疲れすぎちゃった時、

   ぜひ 「 LIFE BOOK 」 を 読んでみてください 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログへ

     ( ありがとうございます  ) 

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

ゆきのたまご

2009.08.23.06:00

   *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。

   ゆきのたまご

   *。・ *。・ *。・ *。・ *。・ *。


  万華鏡の世界を見ているかのような きれいな表紙です 

  変わった手法のイラストです

  作者紹介欄に

  “ エッチング等の版画が入った本を出版 ”  とありました

  クレヨン  クレパス で塗っているかのような滑らかな配色


  「 ろっかくけい 」 という名のお菓子屋さんには

  パティシエ カオリンさんが作った マシュマロ、 ムース、 マカロン ・・・ が

  たくさん陳列されています

  どれも おいしそう~ 

  
  雪の結晶が出来上がるまでの過程を、 

  メルヘンチックに分かりやすく描いています

  カオリンさんが手際よく、丹念に時間をかけて 氷の粒を作り上げ

  歌に合わせて ゆきのたまごたちが 誕生します

  絵本のあとがきに 

  作者 横田 稔さんからのメッセージ 「 作者のぶつぶつ 」 があります


     “ 私たちにとって今一番大切なことは、

             身近な自然に目を向けることなのです。 ”
 
 

  ズバリ、 この絵本の大きな意図は 環境問題に匹敵します 

  雪 ・ 空 ・ 水 、 それぞれが成り立つには、

  条件が揃って いろんなもののバランスが保たれていなければなりません

  そのバランスの大切さを暗示している絵本です 

  こんなに 奥の深い絵本だったなんて、 「 作者のぶつぶつ 」 を読んで

  初めて知りました  

  お勉強になりました (*^▽^*)



  久しぶりに 【 直方市立図書館 】へ行って 10冊借りてきました 
             ↑↑
       ご案内は こちらから ( カチッ! )
       

     言わずもがな、 10冊 全て絵本です  (*^▽^*)

  


  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  まだまだ の~んびりしていって下さいね 


  

    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
    ( ありがとうございます  )


theme : 図書館で借りた本
genre : 本・雑誌

霧華 ( きばな ) 由来のスイーツ 「 き花 」

2009.08.21.06:00

    北海道土産でいただいてから 大ファンになりました 

き花

 さすが モンドセレクションを受賞されているだけのことはあります 

 北海道で有名な 「 白い恋人 」 とは また違ったオシャレな銘菓です 

 ダイヤモンドダストをイメージされているデザインが印象深かったです 


        北国銘菓 「 き花 」 のお話をご紹介します 
               ↓↓
             「 霧華物語 」 



  遊びに来て下さって ありがとうございました 

  「 ダイヤモンドダスト 」 から連想した 絵本 をご紹介します



  ブログランキングに参加してます
     PUSH、お願いします 
          ↓
       blogram投票ボタン
       にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

   ( ありがとうございます  )

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

エレガント つながりの 「 首輪風チョーカー 」

2009.08.19.06:00

  前々から 首輪風のネックレスが欲しかったんですよ 

          首輪風チョーカー

  キャナルシティの地下にある雑貨屋さんで購入したものです 

  ひょっこり遊びに行った時に、偶然見つけました  (*^▽^*) ラッキー 



  それから... 映画  『タイタニック 』  

         タイタニック で 話題を呼んだ


          碧洋のハート


              幻のブルーダイヤモンド   

                《 碧洋のハート 》

          スワロフスキークリスタル版 だそうです 

                  キレ~イ 


        以前欲しくてたまらなかった アクセサリーです

          当時 あまりに高くて、 断念しました 

             まだ あって良かった 

            一度、 実物を見てみたいです 


       
  こちらは...

           雪の結晶

        「 いつか、購入したい  」 と思い続けている 

             “ 雪の結晶 ” のネックレス


  きっかけは 高校の修学旅行でした

  長野県でスキーを満喫しました 

  そのときに 舞い降りてきた雪の結晶に 大感激  きれ~い


      カードスタンド  雑貨屋さんで 偶然ゲット 


  福岡では見られない光景です 

  理科の教科書でしか見たことのないキレイな結晶に、

  すっかり魅了されました 

  ダイヤモンドダストも 美しかったぁ~  

   友人から届いたメッセージカード   ポストカード 




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  また ぜひ来て下さいね 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます   )

theme : アクセサリー&雑貨
genre : ファッション・ブランド

わたしのかわいいめんどり

2009.08.17.06:00

   * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *
    わたしのかわいいめんどり
   * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


  お洒落が際立つ エレガントなデザインの表紙

  いろんな額縁に飾られた 美術館での写真展のような絵本です


  めんどり エッタが 女の子 エミリー のために生んだ たまごから

  ひよこ ネディが誕生しました  

  温厚かつ利口な犬のラルフ、 ネディをねらっている猫のマックスが

  友情出演してます  

  ひよこから めんどりになったことで、 

  ネディ から ネッタ に改名されました  

  なんとも ユニークな改名理由です 

  エミリーが 「 わたしのかわいいめんどり  」

  っと 愛して止まない エッタ と ネッタ のお話です 



  エレガントつながりの雑貨をお披露目しま~す 

  どうぞ お楽しみに 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
  
     ( ありがとうございます  )

               

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

おひさまの たね

2009.08.15.06:00

      ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 

       おひさまのたね

      ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・ 


  葉っぱのハンモックで ひとやすみしている りす

  気持ち良さそう~ 

  ほっぺに いっぱい向日葵の種をほおばっている姿は、とてもチャーミング 

  昔飼っていた ハムスターたちを思い出します

  ちっちゃな両手で種を持って食べている姿は、お行儀がよいのですが

  食べ終わった後が...向日葵の種の殻は ポイ捨てですからね 

  せっせと掃除してましたよ 

  まぁ カワイイから 苦にはなりませんでした 

  
  向日葵の成長過程を見ていると、 小学校の理科の時間が懐かしい 

  アサガオ、 ホウセンカ、 ヘチマ、 そして向日葵も育てて

  観察していた記憶があります 

  花が咲いて、 種が出来た時、 驚きと感動が生まれました~ 

  小柄な りす からすれば、 「 おひさまのたね 」 が降ってきた 

  っと思えるでしょうね 

  向日葵の種がどのようにして出来ていくのかを 

  お勉強 もしくは 復習できる絵本です 



  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  ゆ~くりしていって下さいね 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
    ( ありがとうございます  )

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

思い出の 「 ボンタンアメ 」

2009.08.13.06:00

      ボンタンアメ 

    祖母が大好きだった ボンタンアメ です

    お味はもちろん、 パッケージの色合いも お気に入り 

    祖母が美味しそうに食べている姿を見て、 

    すかさず手を伸ばしてパクリ 

    あっという間に食べ終わってました


    虫歯が治る間もなく、次なる虫歯が誕生し、 苦手な歯医者さんに

    頻繁に通ってました 

    だけど、その日の治療を終えたら、ある楽しみがありました 

    『 瓶入りコーヒー牛乳 』 です 

      瓶入りコーヒー牛乳

    バスターミナルの売店のおばちゃんが、 「 今日もよく頑張ったね

    と言って 瓶入りコーヒー牛乳を してくれてました

    子供だからこその特権 (*^▽^*)

    あの頃が なつかしいなぁ~



       ほかにも、 こんなに食べちゃいました 

     キャラメルたち


     どれも 美味しいです    オススメですよ 





    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 スイーツブログへ

     ( ありがとうございます  ) 

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
