
--.--.--.--:--


レインボーベアー

2010.06.24.06:00

    絵本 『 にじいろたまご』 から連想したグッズたちです 

   レインボーベアー


  古町商店街にある雑貨屋さん “ トミヤス ” で購入しました 

  他にもいろんなバージョンがあって、 カラーも豊富でした 
             ↓↓
        【 レインボーベアー 】 
 

    ( 商品の一部紹介 )
   手提げバッグ   ペットボトルケース  プチタオル

           スタイ    ポーチ

   ランチバッグ   プチ巾着  リュック



  どれも可愛くって、 「 これにしよう 」 っと決断するのに

  ずいぶん時間がかかっちゃいました  

  贈り物でも喜ばれる商品ですよ  




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  )


theme : 買った物ヽ(・∀・)ノ
genre : ファッション・ブランド

にじいろたまご

2010.06.19.06:00

    。。。  。。。  。。。  。。。  。。。

         にじいろたまご

    。。。  。。。  。。。  。。。  。。。



  とっても色鮮やかな表紙です 

  虹ができた時だけ めんどりが産み落とすという

  にじいろたまご 


  ある日、 男が この にじいろたまご

  お城の王様に献上しました

  “ ・・・ このたまごで つくった オムレツは 7つのあじ。  ・・・  ”

  王様は早速、 コックたちにオムレツを作らせ、 パクリ  

  “ ・・・ このよで さいこうの オムレツじゃ! ”

  っと ご満悦 


  ところが 翌日...

  王様は 鏡に映る自分の姿を見て びっくり 

  なんと、 ヘアーになっていたのです  (*^▽^*)


  珍味な にじいろたまご が作り出した ワールド は、

  カラフルすぎて 異様な光景です 

  シマウマや羊まで虹色になってる...




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )

theme : こころの糧になる本
genre : 本・雑誌

ぶた いろいろないろ

2010.06.14.06:00

・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・

    ぶた いろいろないろ

・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・ ◆ ・


  まるで パレットのような表紙です。

  またまた かわいいイラスト 

  表紙の左端のカラーキューブの枠は、この絵本の目次になっています。

  子洒落た絵本です。


  いやいや、これは... 色の図鑑かも 

  この絵本をお手本に、時分だけのオリジナル絵本を作れそう 


  私たちの生活の中には、たっくさんの 「 いろ 」

  違和感なく存在しています。

  色から元気をもらうことも少なくありません 

  色は不思議な力を持っていると思います。


  私の場合、緑色を見ると 抹茶アイスが食べたくなり ( 食欲  )、

  オレンジ色を見ると お気に入りのバッグが思い浮かび

  “ ショッピングに行きたいなぁ~  ” という気分になり ( 元気  )、

  赤色を見ると ホッとします ( 安心感 )  
         ↑↑
( 以前ご紹介した記事をご覧になれます  )



  あなたは 一日に何色の 「 いろ 」 と出会っていますか 

  きっと カラフルですヨ 



      『 いろいろな いろ 』 のタイトルつながりの文庫本です 

  いろいろないろ

          ↑↑
( 以前ご紹介した記事をご覧になれます  )

  麻生 久美子さん、 キュート&ビューティフル 





  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )

theme : オススメ本!!
genre : 本・雑誌

たこやきかぞく

2010.06.10.06:00

       たこやきかぞく


  リアルな表情の亭主関白な たこやきかぞく

  「 ぼく 、 こげちゃうよ。 」 っと たこやきぼうや

  「 ・・・ ひらべったくて ぶかっこうだわ。 」 っと 嘆く ねえさんたこやき

  「 ・・・ ふとっちゃったのかしら。 イヤだわ。 」 っと 眉を細める

  かあさんたこやき

  「 あたち、 タコが はいてない。 」 っと 訴える あかちゃんたこやき

  そして、 “ たこやきとは何たるか ” を熟知している 

  高橋英樹さん ( 俳優 ) 似の ダンディーな とうさんたこやき


  この とうさんたこやきの いくつかの名言をご紹介しましょう

  「 ・・・ まわりは カリッと、 なかは トロッとが たこやきの いのちだからな。 」

  「 まんまるコロコロした かたちが たこやきの いのちだからな。 」

  「 ぷっくり しんせんな タコが たこやきの いのちなのに、

    タコが ない たこやきなんて ・・・・・・ たこやき しっかくだ! 」



  九州男児っぽい とうさんたこやき、 私、 好きです 



           《 お気に入りのワンシーン 》 

       たこやきかぞく

  「 なんだい おまえ!  にくが てっぱんから はみでちゃって、

    すっかり さんだんばらじゃ ないか

    ひとくちサイズが たこやきの いのちだってのに・・・・・・。 」




  たこやきかぞく は、 人間に美味しく食べられたら おしまい っと思いきや、

  「 やあ、 みんな。 」   「 また あえたね。 」

  この繰り返しなんですって (*^▽^*)

  たこやきかぞく の会話、 ホントに楽しいですヨ 


  ちらほら 友情出演する 飼い猫のポンタ も、 お見逃しなく 


  『 たこやきかぞく 』 を読んでいたら、 たこやきが食べたくなっちゃった~ 




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )

theme : オススメの本
genre : 本・雑誌

くまとやまねこ

2010.06.04.06:00

       *。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*
         くまとやまねこ
       *。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*


  初めて見る独特な技法が用いられたイラストが

  ストーリーとマッチしています


  大切な存在を失った時の 残された者の哀惜、 空虚感、 無の時間。

  私にも経験があります

  ( 以前ブログで紹介した 聴覚障害だった愛猫 ファルコン との別れ

                              

                       こちらから ご覧になれます


  仲良しの小鳥を失い、 悲しみに暮れ、 

  小鳥との思い出の中に いつまでも立ち止まっている くまに

  優しい言葉をかけてくれた やまねこ


   “ きみは このことりと、 ほんとうになかがよかったんだね。

    ことりがしんで、 ずいぶんさびしい思いをしてるんだろうね ”



  そう言って、 くまと小鳥のために バイオリンで一曲演奏してくれた やまねこ


        感動シーン


                 優しいです 

        どれだけ くまの悲しみが癒えたことでしょう 



  こうして くまは、 小鳥との思い出を心の中にしまうことができて

  前向きに生きていくことを決意できたのでした 

  仲良しになった やまねこ と一緒に 


  悲しみを乗り越え、 生きる糧にしていく心の強さを教えてくれる絵本です 




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )

theme : こんな本を読んだ
genre : 本・雑誌

おむすびさんちの たうえのひ

2010.06.01.06:00

 ----------------

     おむすびさんちの たうえのひ

 ----------------


  いつもながら 愛らしい絵、 愉快なキャスティングです 


  田植えをするシーン、 田植え作業の汚れや疲れを労いながら

  背中を流し合うシーンなど、 独特のリズムを感じます 


  たくさんの助っ人たちがこぞってやってきて、 

  おむすびさんちの田植えを手伝います

  とっても賑やかで 楽しそうな おむすびさんちの たうえのひ 

  「 助け合い ・ 輪 」 が感じられます 


  田植え名人の たこどん 、いかどん の 何ともスピーディーな田植えさばき 

  笑っちゃいました  (*^▽^*)


  イラストを見ていたら、 おにぎりが食べたくなっちゃった 




  そういえば... こんな面白い雑貨がありますよ 

    おにぎりトランプ
  日々の生活に役立ちそうな 《 おにぎりトランプ 》





  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
    ( ありがとうございます  )

theme : お気に入り!
genre : 趣味・実用

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
