
--.--.--.--:--


モダンな帯留たち

2010.08.29.06:00

 帯留

  黄色とピンクのコントラストが とってもキュート 


               扇ブローチ

           専用の三分紐に留め付けて使ってみよう  っと考えてます


  
  

  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  )


theme : これほしい!
genre : 趣味・実用

いたずらかいじゅうのたんじょうび

2010.08.26.06:00

      * * *    * * *    * * *  
       いたずらかいじゅうのたんじょうび
      * * *    * * *    * * *  


  誕生日を迎えた いたずらかいじゅう ビリー

  みんなからもらった たくさんプレゼントを

  “ だめ!  きょうは  ぼくのたんじょうびだもん! ”

  っと言って 友達に触らせようとしません 


  まぁ~ プレゼントを独り占めにする ビリーの気持ち、 分かります

  ワタクシも 幼い頃、 そうだったことがありましたから 


  でも、 ビリーは友達に恵まれています 

  何度も ビリーから  “ だめ! ” っと言われても

  決してそっぽ向かず、 何度も  “ ぼくたちも ・・・ あそんでいい? ”

  っと ビリーに声をかけてくれているんですもん

  優しいお友達です 


  最後には、 幸せのお裾分けをすることの喜びに気付くことができたビリー

  お誕生日を迎えて 心も成長しました

  素敵な いたずらかいじゅうのたんじょうびパーティーになったことでしょう 




  この絵本の作者 ハッチンス の絵本の中で

               ↓↓
      ロージーのおさんぽ

         を 以前ご紹介しました

         こちらも 合わせてご覧下さい 




  遊びに来て下さって ありがとうございました ...

  のんびりしていって下さいね 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )

theme : オススメの本
genre : 本・雑誌

アフリカにいきたい!

2010.08.19.06:00

                  

       アフリカにいきたい!

                  


  メリハリのある色遣いで仕上がっているイラストです

  幼い頃、夢中になっていた 『 ぬりえ 』 を思い出します


  毎年 冬になるとアフリカに飛んでいく ツバメのジネットを羨んで

  “ ・・・ ぼくも アフリカにいきたい ! ” と

  行動し始めた ネズミのピリー

  ひょんなことから、 友達の ものしりクロツグミくんの背中に乗って

  飛び入り参加のカエルも一緒に アフリカへ行くことに 


  ガンの群れとすれ違い 海を越え、 たどり着いた場所には...

     ワンシーン

        あれ    雪が舞ってる 

  しかも なんと アザラシ、 ペンギン、 オットセイ、 トナカイ、 白クマが 


  だけど クロツグミくんは  ゾウだ   サルだ   ライオンだ 

  っと 言い張るので、 ピリーたちは大混乱 


  無事 家に帰って みんなが声をそろえて言いました

  “ ・・・ まるで ほっきょくに いるみたいだった!  ” と  (*^▽^*) 


  ピリー一行の なんちゃって アフリカ旅行記、 笑えますヨ 




        『 アフリカ 』 つながりの絵本です
                 ↓↓
        とおい とおい アフリカの
     ( 以前ご紹介した記事をご覧になれます  )



          以前ご紹介した中にも、 

      作者 フィリップ・コランタン氏の絵本がありました 
                 ↓↓
          ちいさな ちいさな サンタクロース

            こちらも 笑えます 






  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )

theme : オススメの本
genre : 本・雑誌

ゴリラのパンやさん

2010.08.15.06:00

           ゴリラのパンやさん


  丘の上に ゴリラのパンやさん が オープンしました 

  めんどりさんや ひつじさん、 たぬきさん が お店に来てくれました 

  「 いらっしゃい! 」

  ゴリラは 元気よく、 愛想よく 声をかけているのですが、

  みんな逃げ帰ってしまうのでした 

  そこで 怖がらせないようにするには...っと

  ゴリラのパンやさん が編み出した戦略とは 

  指人形を使って お客さんを喜ばせるという

  とってもチャーミングな戦略  (*^▽^*)


  人を見かけや噂で判断してはいけませんよ 

  大人になっても、 外見や生まれ ・ 育ちなどで相手を評価することのない

   『 心の目 』 を失くさないで  

  っという 作者さんの願いが込められた絵本です 



  “ パンやさん ” つながりの絵本をご紹介 
                   ↓
          『 ぎょうれつのできるパンやさん 』

           ぎょうれつのできるパンやさん

      ( 以前ご紹介した記事をご覧になれますよ )




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

おNew浴衣

2010.08.12.06:00

        お抹茶色の浴衣に初めて出会いました ♪(^▽^)♪

        一目で気に入って買っちゃいました 

          浴衣②

  毎年のことながら、夏は、痩せてみすぼらしくなってしまうんです 

  でも この “ 大きな牡丹の花柄 ” のおかげで、人間らしく見られます 


             帯結びは こんな感じにしてみました 

  浴衣③  浴衣④


  他にも、見た目にも涼しい 円筒の 「 籠バッグ 」 

  かご

   ( 中の巾着は取り外し可能なんです


     「 トンボ模様のオレンジ色の半巾帯 」 + 牡丹花に似た 「 帯留め 」

    浴衣は綿なのに、織りがメッシュ式になっていて、着心地も抜群なんですよ 


                浴衣①


                   古風な雰囲気を醸し出す 憧れの「 鎌倉彫桐下駄 」

                         鎌倉彫桐下駄


      浴衣でもオシャレするところがいっぱいあって、楽し~い 

      暑さは大の苦手なんだけど  、おNew浴衣のおかげで

      今年の夏は、存分に満喫できそう 






  遊びに来て下さって ありがとうございました ...

  のんびりしていって下さいね 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  )

theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

たこのななちゃん

2010.08.05.06:00

      ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・ 

        たこのななちゃん

      ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・ 



  主人公 かなこのお父さんは猟師さん

  久しぶりに帰ってきて手渡されたお土産は 

  船のスクリューで足を一本失くした たこの子でした 

  かなこは 七本足のたこを 「 ななちゃん 」 と名付けました

  かなこと片時も離れていたくない たこのななちゃん は、

  とうとう かなこと一緒に学校へ通うことになりました 

  学校のみんなとも仲良くなって楽しい毎日が続いていたのですが...

  たこのななちゃん は、龍宮城が恋しくなって かなことお別れすることに 

  たこのななちゃん を見送る 呆然とした かなこの姿がとても寂しい...

  っと思っていた次の瞬間、 かなこのもとには もう次なる珍客が 

  氷の島で まいごになったペンギンです  (^▽^)

  
  ちょっぴり切ない場面もありましたが、 全体的には愉快なお話でした 




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )

theme : オススメ本!!
genre : 本・雑誌

きものバッグ

2010.08.01.06:00

   きものバッグ


  着付教室へ行く際、 欠かせません 

  こんなに ほっそりしているバッグの中に、

  着付に必要なものの全てが収納出来る優れもの 

  ズバリ 矢絣模様に一目惚れしちゃいました 




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  )

theme : 大人かわいい☆
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
