
--.--.--.--:--


♪~首輪コレクション~♪

2012.11.20.08:56

    迷彩柄の首輪

  今年のバースデイプレゼントは “ 迷彩柄 ” にしてみました 

  わが家の小さなボディーガード  に ふさわしい首輪です

  先月、 2年ぶりにキャナルシティーへ遊びに行ってきました 

  リニューアルされてました

  大好きな石鹸屋さん『LUSH』、ペットショップ『P2』の売り場も

  変わっていて探しました 

   
  あれよあれよと集まった 愛猫の首輪たちをお披露目いたします

首輪①
         首輪②
                 首輪③

  どれもお気に入りです、ワタクシ好みの (^▽^)アハハ



  遊びに来て下さって ありがとうございました ...

  のんびりしていって下さいね 



theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

絶品!! 石焼チキンカレー

2012.11.13.08:50

         とびっきり美味しかったぁ 

  石焼チキンカレー (食べログの掲載写真)

  風が強くて寒かった先日のお話です。

  ランチにどうしてもカレーを食べたい っと思っていて

  偶然見つけました 

  店内はアジアンテイストな雰囲気が漂う、とってもお洒落なお店でした 
  
  カレーの香ばしい匂いが食欲をそそります 

  TV等のメディアから多く取り上げられているようです

  
  注文した『石焼チキンカレー』のチキンは、ホクホク&ジューシ

  カレーは小さな壺に入ってやってきました

  この演出にも感動 

 “創業当時から継ぎ足しのデミグラスソースが決め手”

  と謳われていた通り、濃厚でした 
 

  私、リピーターになりますっっ 





  《 カレー&カフェ  たべった 》

   大鳥居店

   住所 : 福岡県北九州市若松区大鳥居300

   電話 : 093-742-0028

   営業時間 : 平日 11時~15時 、 17時~24時

           土・日・祝 11時~24時




  詳しくは、 食べログで 『たべった』 と検索して下さい 

  もっといろんなメニューや感想も紹介されていましたよ 



  
  遊びに来て下さって ありがとうございました ...

  のんびりしていって下さいね 


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

★ 仲間達のお披露目 ★

2012.11.06.16:32

アンティーク腕時計① アンティーク腕時計②

    葡萄酒色のバンド & シャンパーン色の文字盤

    ・・・アンティークな雰囲気の腕時計に出会いました 


夢二風呂敷(大)

  大好きな 竹久夢二の大判風呂敷に加えて、 小風呂敷も見つけちゃいました 

 夢二風呂敷(小)  小風呂敷バッグ(アップ)

   バッグにも変身する優れものです 



茶香炉① 茶香炉②

  お茶屋さんで出会った 『 茶香炉 』 です 

  お茶の風味だけではなく、香りも楽しめる癒やしグッズの一つです 

  お抹茶色の市松柄に一目惚れ 



小倉織ハンカチ・書道オブジェ① 小倉織ハンカチ・書道オブジェ②

  小倉織のハンカチ & ミニミニ書道道具

  小倉織のネクタイもあって、お洒落なんですよ 

  ミニミニ書道道具のオブジェは、中学時代からの友人のお土産です。

  精巧な創りについつい見入ってしまいます 


  どんどん お気に入りのものが増えてしまって

  飾れるスペースがなくなりつつあるワタクシの宝棚であります 





  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...

theme : 雑貨が好き
genre : 趣味・実用

♪ 手作り工房 ♪

2012.11.03.14:29

  野山も色づき始め、 本格的に秋の到来ですね 

  もう少しすると、近くのお寺から落ち葉焚きの匂いがしてきます。 

  この匂いがしてくると無性に焼き芋が食べたくなっちゃうんですっっ 

  天国の祖母が大好きでした  

     カラフル紅葉&栗カゴ

  『 芸術の秋 』 ということもあって、

  いつも以上に、趣味の一つである折り紙を楽しんでいます 

  ただ折るだけでは物足りなくて、 最近はプレゼントしてます 

  お手紙に同封したり、 お食事に出かけた際に渡したり、 

  ご縁を頂いたお客様に、ほんの気持ちとしてお渡ししてます

  結構好評なんですよ   嬉しい (●^▽^●)

  心身多忙な毎日を癒やしてくれる貴重な時間です 

  私は凝り性なもので、出勤前に折ることもあります。 

  頭の体操にはなりますが・・・肩がこります 

  何事も限度が大事ですね  アハハ


    カラフル紅葉&栗カゴ ミニ


  それから、 もう一つ新作をご紹介させて下さい   じゃじゃ~ん 

    手作りバースデイカード


  以前、チロルチョコの限定版を購入した際、

  刺し子風な箱のデザインに一目惚れしちゃいました 

  今回、真似てバースデイケーキを作ってみました

  なかなかの出来でしょ 

  作成は至って簡単。 色紙、 パンチ、 のり で出来ます 

  集中力を鍛えるには最高の手段だと思われます 

  お試しあれ 







  遊びに来て下さって ありがとうございました ...

  のんびりしていって下さいね 


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
