
--.--.--.--:--


あさ / 朝

2009.09.02.06:00

あさ


  『 あさ/朝 』、 両面から読むことができる、 ちょっと贅沢な本

  右開きは、 詩集 「 朝 」

  左開きは、 絵本 「 あさ 」 


  まずは、 詩集 「 朝 」 から ご紹介しましょう 

   暖色のグラデーションがキレイな朝の空、

   木々からもれる煌々とした光、

   朝露で洗顔したばかりの落ち葉 等

   一番美しい瞬間をシャッターアウトしています 


   いろんな朝の表情、 朝に寄せる想い、 朝の美しさが 

   書き綴られています

   なかでも 「 朝のリレー 」 は、 

   偶然にも ネスレの情報誌で出会っていました 


     “  カムチャッカの若者が

        キリンの夢を見ているとき

        メキシコの娘は

        朝もやの中でバスを待っている ・・・

     ・・・ この地球では

        いつもどこかで朝がはじまっている

        ぼくらは朝をリレーするのだ ・・・

     ・・・ それはあなたの送った朝を

        誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ  ”




   これからは、 すがすがしい気分で朝を迎えられそうです  (*^▽^*)




  続いて、 絵本 「 あさ 」 を ご紹介しましょう 

   「 朝を迎えるのは こんなに ステキなことなんだよ! 」

   っと 語りかけています

            “ おはよう  うみ

              おはよう  そら

              おはよう  きょう ”



   著者の 「 朝 」 への歓喜が伝わってきます 



   文章もさることながら、 どの頁にも 

   うっとりするほどのキレイな写真ばかりが掲載されています 

   こちらも ご紹介しておきます
          ↓↓
   【 写真家 吉村 和敏さんのHP 】




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログへ

     ( ありがとうございます  ) 


theme : お気に入り!
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2009.09.04.12:05

朝のリレーはうち小学校のとき教科書に載ってた!(^▽^)

うちもスキな詩だわぁ。

ネスレのCMでも朗読されてたよね♪

すがすがしい珈琲とか甘い匂いのしそうな詩(。。)

さすが! コーヒー博士!

2009.09.04.22:11

いい詩だよね~ (^▽^)

なぜか、コーヒーのイメージにぴったりだよね♪

ネスレは、いろんな分野に長けてるなぁって感心しちゃう!!

ネスレのHPでね、いろんな検定試験が開催されてるの☆

「コーヒー検定」とか「キットカット検定」とか、トライしてるよ  p(^-^)q

おもしろいから、あゆみんも是非やってみて!!
  ↓↓
 『ネスレ』
http://www.tnmember.com/
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
