スポンサーサイト

--.--.--.--:--


葉っぱのきもち

2009.11.03.06:00

     葉っぱのきもち


  これは 絵? それとも 写真? 押し花のようにも見えます

  あとがきにあった解説によると、 コサージュ(はり絵) という手法で、

  使われている葉は 全て実物だそうです

   ( 私は、 てっきり 葉っぱに絵の具を付けて 押してできた絵

     だとばかり思っていました )

  まさに 葉っぱの芸術作品 

  感動しました


  あらすじをお話します

  葉っぱたちは ずっと枝にいるので 他の世界を知りません

  そんな葉っぱのきもちを 察したのか、
 
  なかよしの風さんが 海へと連れて行ってくれます 

  いつも 自慢話をしにやってくる鳥たちも知りえない、 海の中へ

  葉っぱたちは、 腕利きの猟師さんが 見間違ってしまうほど、 

  キレイで珍しいに変身していたのです

  葉っぱで こんなにキレイなができるなんて からウロコでした 

  風、 木々の協力に 海も手伝って、 葉っぱに魔法をかけ、

  葉っぱたちの願い はたまた 憧れを 叶えてあげたのかもしれません 





  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  まだまだ お楽しみ下さいね 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
    ( ありがとうございます  )

スポンサーサイト

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

No title

2009.11.03.17:51

これはもう絵本ていうか画集のようなものだねぇ!
綺麗(><)

あゆみんへ

2009.11.03.20:17

そうそう、 画集だよ!!

「 素晴らしい☆ 」 の一言に尽きるよ (^o^)

“ 葉っぱがお魚に変身する ” っていう発想もスゴイよね~

これまでにはない 新しい衝撃の絵本だった ☆

No title

2009.11.04.14:04

表紙も綺麗で、葉っぱがお魚に生まれ変わるなんて、素敵!
葉っぱも嬉しい気持ちだったでしょうねO(≧∇≦)o
読んでみたくなりました~

ねずみさんへ

2009.11.05.07:46

このお魚は、どれとどれの葉っぱが折り重なって

出来上がったものなのかしら?って、

分析しながら見てました (*^▽^*)

感動しますよ☆

ぜひ ぜひ 見てみてください!!
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
