
--.--.--.--:--


シュークリーム 

2009.09.23.06:00

   * * * * * * * * * * * 

    シュークリーム

   * * * * * * * * * * * 


  図書館で この絵本に出会いました 

  手に取った瞬間から、 

  「 本全体、シュークリーム色で美味しそう  」 

  「 表紙のシュークリーム ( シューちゃん )、かわいい  」 

  「 面白そう  」

  っと 好印象 & 興味が湧きました  (*^▽^*) 



  ひとり暮らしのOLの元にやってきた、 シュークリーム の シューちゃん

  このシューちゃんの  “ つぶやき ” が面白いんです 

  次に、 シュー子がやってきました 

  やがて、 ベビ-シューが続々と誕生します 

  ユニークなストーリーの展開、 そして別れ 

  笑いあり、 寂しさありの大人の絵本です 




             ★ 大好きなシーン 

          シュークリーム

          おなかのクリームが片寄るたびに、

          前に転んだり、 後ろに倒れたり 

                かわいい~ 



    シュークリーム を食べるとき、 必ず思い出す絵本です 




 遊びに来て下さって ありがとうございます 

 のんびり くつろいでいって下さいね ...




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

     ( ありがとうございます  )                                                      


theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

しゅーくりーむ★

2009.09.23.10:55

カフェレっちにもらった絵本だね(^^)

うちもこの絵本好きー♪

ふかふかのしゅーくりーむ食べたくなる(>▽<)

はわぁー♪

お気に入りの絵本♪

2009.09.25.07:38

私、自分がすごく気に入ったものを、自信満々にプレゼントしたくなるのよね~ 

エヘヘ(*^▽^*)

あゆみんたちは、否定せず、何にでも興味を示してくれるから嬉しい☆

また劇的な絵本に出会ったときはプレゼントするね!

お楽しみに~♪

No title

2011.01.25.09:47

かわいい~!そしておいしそうですね(^▽^)

1歳の娘に読んであげようと思います。絵本選びの参考になります。

食べ物の絵本は娘より私が好きなのですが・・

また遊びにきますね☆

ゆずひめさん

2011.03.15.19:26

はじめまして~♪
ようこそ、いらっしゃいました!
お返事がすっごく遅くなってしまって、ごめんなさい(>o<)

「シュークリーム」の主人公シューちゃん、かわいいでしょ~v-238
これを読んだら、シュークリームを食べる前に娘さんと一緒に
“シューちゃ~ん”と呼びかけてみて下さい!!
“なんじゃ”って しわがれた声でお返事があるかもしれませんよ(^▽^)アハハ

絵本ルームに、まだまだいっぱい私の大好きな絵本たちを紹介してますので、いつでも遊びにいらして下さいね♪

承認待ちコメント

2011.07.07.11:40

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
