
--.--.--.--:--


「 恋人の日 」 に おすすめの絵本

2009.06.06.07:25

 ..  ..  ..  ..  ..  ..  ..  .. 


はじめは「好き」って気持ちから       恋の奇跡のおこし方

  “ はじめは「好き」って気持ちから ”     “ 恋の奇跡のおこし方 ”


 ..  ..  ..  ..  ..  ..  ..  .. 


  6/12、  ブラジルでは 「 恋人の日 」  


    なんて ステキな情報  (*^▽^*)♪
           ↓↓
       【 ROYCE ( ロイズ ) 】 



  国境を越えて 日本でも 「 恋人の日 」 を満喫しましょ 



  恋してる方々、 これから恋する方々、 失恋して恋にご無沙汰してる方々、

  みなさんに  おすすめの絵本ですヨ 

 
   恋すると 心の活動が忙しくなります 

    ドキドキしたり  、 ウキウキ ・ わくわくすることもあれば  、

      すれ違って とめどなく 不安になることもあります  ..



   ご紹介する 2冊は 恋のアルバム & 教科書 的な存在です 

 
    はじめは「好き」って気持ちから

     恋のアルバム みたい って思いました (*^▽^*)

    「 好き  」っていう想いが芽生えた瞬間から、

     彼は もう 自分の一部になってます ♪

     妄想が膨らんで Happyな気持ちで いっぱいになっちゃう ☆

     そんな 素直な乙女心が キュートなイラストで 物語ってくれてます

       何度も うなづいちゃいますヨ  


   “  彼が心から安らげる場所をつくってあげたい。 ”

          この気持ちが 生まれた時、 

       ハートの中に 立派な恋が実っている証拠。

          胸がキュンとなった一文です 



    恋の奇跡のおこし方

    こちらは 恋のお勉強をする際には 欠かせない、

               教科書 もしくは 参考書 です  (._.)φ 

    温かいタッチで描かれた 猫のイラストが とっても かわいい  


    恋の 良い面も、 悪い面も、

     包み隠さず きちんと 教えてくださってます 

    時折りして下さっている、 

     “ ワンポイントアドバイス ” は 見落とせませんヨ  

    文章から 著者の優しさが 垣間見られて

      「 乙女心を 知り尽くしてるなぁ~。

         きっと たくさん 恋のお勉強をされたんだなぁ~ 」

     と 余計な詮索をしてしまった ワタクシであります 

     

   “ 短篇小説のように出会って、 長篇小説のような恋をしよう。 ”

               深~くうなづいた一節です 



  この2冊を読んで、 

  6/12 ステキな 「 恋人の日 」 を迎えていただけるといいなぁ

  って思います  (●^▽^●)




 遊びに来て下さって ありがとうございます 

 のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
    ( ありがとうございます  )



theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

可愛い絵本

2009.06.06.17:50

はじめは「好き」って気持ちから という絵本、私も大好きで、家の本棚にあります

わたしはあなたのこんなところが好き。も、持ってます

そうそうこんなキモチってうなずけちゃいますよね☆絵も可愛いし何度も見て楽しんでます

お気に入り♪

2009.06.06.18:37

わぁ~! ねずみさんも持ってあるんですね!
絵本の好みといい、会話のキャッチボールからしても、
ねずみさんは、私と同じ匂いがします  (*^▽^*)♪ エヘヘ

堀川波さんの絵本は、かわいいし、お手頃な価格だし、良いとこ尽くしですよね!

何といっても “ のほほん絵本館 ” のシリーズものですもんね~☆

私は、このシリーズものを 結婚する友人たちに何回プレゼントしてきたことでしょう...

複雑な心境であります (^∀^) アハハ

ありがとうございます

2009.06.07.23:36

そんなお言葉、光栄です~)^o^(嬉しいです、ありがとうございます☆私もカフェレ-チェさんのブログ、共感できて、楽しく読ませて頂いてます~

また次回を楽しみにしてますね~

No title

2009.06.09.11:55

ブラジルは恋人の日ってあるのねぇリオとか情熱の国なイメージだわ。
うちも頑張ろ★がんばって艶女(アデージョ)になるわ!
待ってて!艶男(アディオス)!
         ↑なんか立ち読みしたファッション雑誌に載ってた造語                              (^▽^)ノ

すでに!

2009.06.09.20:43

あゆみんは、立派な艶女(アデージョ)だよ♪
みんながその魅力に気付いてないだけ!!
造語、お勉強になりました ☆(*^▽^*)☆
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
