
--.--.--.--:--


金魚アイテム

2009.06.14.08:25

        ここにも、 見~つけた 

   グリーティングカード

      水面まで リアルに表現されている、

      立体感のある グリーティングカード

             涼みますぅ~ 



      お祭りシール

           縁日を思い出します

      シールの中でも やっぱり 賑やかです 



   ポップアップカード

         金魚すくいを思い出しました

     ほわ~っとした 色遣いの ポップアップカード

       なんだか 優しい気持ちになります 




  こちらは

     キャンドル専門店 『 Candle World 』 で 見つけました 


    金魚(黒&赤) < 金魚(黒&赤


   本物に似た金魚の “ 優雅さ ” と キャンドルの炎の “ ゆらぎ ”

         ダブルで 癒やされそう 



    ほのかおり(金魚) < ほのかおり(金魚)


   こちらは キャンドルではなく、 ワックス ( ろう ) 製の芳香剤 

   先程のキャンドルと一緒に飾ると、 リラックス効果がUPしそう 




  金魚は 縁起のいい なのだそうです 

   ( もしかして...文字通り、 「金」 の だから  )



  絵本雑誌MOE からの情報によると、 

   原産国である 中国では、  

   「 余金 」 と発音が同じ ( チンユイ ) であることから、

   金が余る = 富をもたらす、 金運UPのおめでたい

   とされているそうです

   イランでも、 縁起のいい とされていて、 お正月に飾るそうです



        なるほど~  な 豆知識になりました 






  私のお気に入りの 書家 ・ 和体書デザイナー

     御木幽石 (みきゆうせき) さんの作品にも ありました 


         御木幽石 
 

      《 のんびり のんびり  
                    のびのび  のびのび 》


      ほのぼのした「 絵 」 & 安心感を与えてくれる 「 書 」 です 




    まだまだ たくさん あります、 

    御木幽石 (みきゆうせき) さんの作品 

           ↓↓

  【 御木幽石 電脳商店 いちえ オンラインショップ 】




 遊びに来て下さって ありがとうございます 

 まだまだ の~んびりしていって下さいね 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます   )


theme : 雑貨
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2009.06.15.10:26

金魚って夏祭りな感じでいいねぇ☆

金魚のキャンドル水に浮かんでまた涼しげ・・・(^0^)

でも溶けゆく様はある意味・・納涼な感じ( ̄口 ̄;)きゃぁ

やだ~

2009.06.15.21:07

でも言えてる!
せっかくかわいいシルエットのキャンドルも、
火を灯すと無残な姿になっていくもんね...
あれは、悲しいわ (;_;)
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
