
--.--.--.--:--


すてきなプレゼント

2009.08.29.06:00

   すてきなプレゼント


  ある日、 大きな箱の が届きました

  箱を開けると、 また箱が   

  次々に現れていく箱   

  時々、 何気なくつぶやいた言葉通りの が現れたりもします 

  まるで 魔法がかけられているかのように 


  「 きっと みんなが ほしいものが、 はいってますよ 」

  と カードには書かれていましたが...


  最後の箱に入っていたのは  “ まほうのたね ”

   の実がなる 不思議な木 が育ちました 

  
  はてさて、 みんなは 願ったとおりの がもらえたでしょうか 


  いつ どんなときでも そうですが、 

  言葉の力 《 言霊 ( ことだま ) 》 って、 偉力があります

  言霊しだいで、 ポジティブ にも ネガティブ にも なりえます


  この絵本の中でも、 言霊は キーワードの一つです 

  もう一つは、 素直な心


  素直さは 得をします 

  事実、 すてきなプレゼントをめぐって 明暗を分けた結果になってます 
 

  何か尋ねられたら、 得するチャンス 

  素直に答えましょ (*^▽^*) 

  ( これって 素直   いや~ 欲かな    ) 

 



   著者  俣野温子さんの キュートなグッズに いっぱい出会えますよ 

                    ↓↓

               マタノ アツコ ギャラリ 



         ちょっとだけ ご紹介 



なかよしネコ     ひょっこり黒猫


      特に 猫好きには たまらない グッズばかり 


  猫のランチボックス   カップの時計




  遊びに来て下さって ありがとうございました ...

  ゆっくりしていって下さいね 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
         にほんブログ村 雑貨ブログへ
 
     ( ありがとうございます  )



theme : 最近読んだ本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

No title

2009.08.29.10:32

またまた、お久しぶりです。

またのあつこさんの雑貨可愛いですよね!
ずっと前に、子供のお稽古事で一緒のお友達にネーム入りのサービスを使って、ハンドタオルをプレゼントした事ありますよ。
子供たちもとっても喜んでました。

私も好きです♪

お久しぶりです♪

2009.08.30.18:51

俣野温子さんの雑貨は、お名前の通り、「温かさ」が感じられるものばかり!!

いいですね~ ネーム入りのハンドタオル (*^▽^*)

特別なプレゼントに大変身しましたね☆
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
