
--.--.--.--:--


苺つながり ①                             ( 苺のモチフィーユ & あまおう )

2009.04.25.07:40

               《 苺のモチフィーユ 》

            苺のモチフィーユ

  これは 新触感の キュート & デリシャス スイーツです
  
  ある日、 いとこのお兄ちゃんから この “ 苺のモチフィーユ ” が
  送られてきました 

  お兄ちゃんが言うには
  「 運転してたら ものすごい行列ができてたから、並んで買ってみた 」
 
  お兄ちゃん、 ありがとう 
  おかげで ステキな出逢いに恵まれたよ 

  はるばる 東京から やってきた この子は、
  ものの数時間後、 姿・形がなくなりました  
 
  だって  おいしかったんですもん 
  どうしても 「 美味しすぎる 」 という 
  幸せな気持ちを 断ち切ることが できませんでした 
  
  しっとりしたスポンジ生地と ほんのりピンク色をした餅生地。
  その間には とろりっとした ペースト状の苺ジャム(?)が
  サンドされていました
  これが ミルフィーユのように 幾重にもなっているんです 


  しっとり & もちっとして、 ちょっぴり甘酸っぱい 
  お気に入りスイーツです 

  上手に この感動を お伝えできなくて もどかしいのですが、
  とにかく 美味しかったんです 
  あちらこちらで 苺を見かけるようになると
  わが家では 必ず話題にのぼる スイーツです 


   幸せのお裾分けです 
   どうぞ、『 東京往来館 』 で スイーツ三昧の時間を 満喫してください 
   ( モチフィーユ以外にも、
     美味しそうな スイーツたちが 紹介されていましたよ! )



  続きまして
                  《 あまおう 》

           あまおう
  最近、 好みが変わりつつあるのか、
 果物の美味しさが 分かるようになりました
 中でも  苺は 大好き

 もちろん  福岡のブランド苺 『 あまおう 』 は最高です 
                      ↓
            まい  るい  おきい  まい
  
  キャッチフレーズ通りの ボリューム & おいしさです

  普段は 練乳をたっぷりかけて 「パクリ
  お子ちゃまな食べ方をしますが、
  さすがに 苺界の王様 『 あまおう 』 には 恐れ多くて
  そのまま堪能しました  

  一口食べて思いました …
  「 初めから 練乳の出る幕なんて無かった 」 と。


     余談ですが… 先日 愛媛のみかん を いただきました
     驚いたことに、 皮が すんごく薄いんです
     なので 正味 たわわに育った“ ジューシーな みかん ”なんです  
     どれも 甘くて、 食べごたえ 大有りでした 
   
  もっと早くに 果物好きになっていたら良かったぁ …
  ちょっと 損した気分です
  でも これから ちょこっとずつでも 出会っていきます 

 『 あまおう 』 から 行き着いた
 いろんな果物たちの紹介サイト を見つけました
          ↓
FRUIT MART  * フルーツマート *
      
    甘~いスイーツを むさぼり食べる くつろぎタイムも いいですねぇ 



苺つながり は まだまだ 続きます
スイーツルームから、  コレクションルームへ 移動します 
    
続けて お楽しみください 




  ブログランキングに参加してます
     PUSH、お願いします 
          ↓
       にほんブログ村 スイーツブログへ
         AND
       にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

   ( ありがとうございます  ) 


theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2009.04.25.10:09

東京往来館?!
うちも東京に兄がいるからお土産頼もうかなぁ(・▽・)
美味しそう☆

ぜひ!

2009.04.25.19:15

すんごく 美味しかったのよぉ~!!

オススメです  (*^▽^*)♪
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
