
--.--.--.--:--


はちみつだいすき

2009.06.02.07:35

   ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  

        はちみつだいすき

   ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~ 



  残り少ない はちみつ を取り合いしていた ルル と ララ 

  倒れていた いのししの おじいさん に、

  はちみつ を水に溶かして 飲ませてあげました 


  すっかり元気になった いのししの おじいさんから、 お礼に  と

  もらった 数々の の中に、 不思議な 丸い玉が 


  ルル と ララ の優しさから 生まれ育った 大きな花


           “ しゃら しゃら しゃらん りりりん   ♪~♪~♪~

  ♪~♪~♪~  しゃら しゃら しゃらん りりりん ” 


    おひさま  の光を浴びた 大きな花が奏でる キレイな音

     ハープのような音色を想像しました  (*^▽^*)



  その大きな花が、 みつばち、 キツネ、 シカ ・・・

  みんなに 幸せをもたらします 


  「 親切 優しさ 」 で 心が温かくなる絵本です 


  おひさま   と はちみつ  GOOD な コンビネーションです 

  読むと たちまち はちみつ が恋しくなりますよ 




  私も “ はちみつだいすき ” 

  毎朝、 食後に はちみつ入りコーヒー牛乳を飲んでます  

  はちみつを入れると コクが出て、 

    コーヒーとの相性もGOODなんですよ 

  苦手な牛乳を飲んで 栄養を摂取する、 一番効率の良い飲み方です 


  ここで  雑誌 ESSE を閲覧して得た 【 豆情報 】 なんですが、

   コーヒーには 利尿作用があることは 知っていましたが、

  “ 排便を促し、 便秘解消の手助けになることが 最近の研究で分かった ” 

   そうなんです

            へぇ~~~ 

   おなかが 痛くなっていたのは、 てっきり牛乳のせいだ  

   とばかり思ってました  
  
           お勉強になりました   ...φ(._.)  シャカ シャカ


  

  しつこいのですが   

  「 はちみつだいすき  」 ということで、

  はちみつ つながりの オススメの 石鹸 & ドリンク を 

  お披露目 & ご紹介します 





    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
    ( ありがとうございます  )


theme : 最近読んだ本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

No title

2009.06.02.11:19

そうなのよね、利尿作用に便秘解消、血圧を下げたり、癌予防にもなるとか新聞に載ったことあるのよ☆カフェレッち(^▽^)b

あとダイエット効果も♪
入浴とか運動の前に一杯の珈琲を飲むと脂肪燃えやすくするらしいのよ(’口’)ノ

ダイエット効果の場合はブラックで飲まなきゃ意味ないけどね。

しかし蜂蜜ってなんであんなに美味しいのかしらねぇ。
蜂ってえらいわ(T。T)
うちなら巣まで運ぶ間になめてなくなっちゃうね(б_б;)

はちみつ、LOVE!!

2009.06.02.20:57

お母さん、ピロリ菌持ちだから、マヌカ蜂蜜をプレゼントしたの
そしたら、胃痛が止んで快適!って喜んでる☆
投薬より効果大有り!!
舐めさせてもらったら、木の幹の味がしたよ
確かに、体に良さげな味だった♪

あのね、煎茶に蜂蜜を入れて飲んでも美味しいよ♪
喉が痛いとき、よくそうして飲むのよ
お茶の色が きれいな緑色から 濁った緑色になっちゃうから、
美味しそうではなくなっちゃうんだけど...
風邪予防になるよ、飲んでみて (*^▽^*)♪♪♪

はちみつ好きです

2009.06.02.23:33

私もはちみつ、だいすき♪私も、アカシアのはちみつを、コ-ヒ-に入れてます)^o^(

はちみつを舐めながら、読みたい絵本ですね~興味津々です(^0_0^)

そういえば、今日、くわのみを摘んだので、「チリとチリリ」にでてきた、くわのみジャムを作りましたよ♪とても美味でしたぁ

手作りジャム!!

2009.06.03.07:53

すごいですね☆
手作りジャムは、格別に美味しいでしょ!!
何と言っても “ フレッシュ!” ですもんね♪
ねずみさんお手製の 「 くわのみジャム 」 、食べてみた~い (*^▽^*)♪
私、買うばかりで 作ったことがないんですよ...
今度、挑戦してみようかしら?!

2009.06.03.23:41

是非、作ってみて下さい☆ジャムは摘みたてが1番♪そうそう、砂糖の変わりにはちみつにしても美味しいですよ☆
絵本を見ていると美味しそうで作ってみたいものがたくさん出てきますね~)^o^(

又素敵な絵本の紹介を楽しみにしています
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
