スポンサーサイト

--.--.--.--:--


愛しの愛猫 ファルコン の化身

2009.11.29.06:00

      外出する時、 必ず つけていきます 


            愛しの猫 ファルコン ネックレス 

  おかえりなさ~い ネックレス おすましファルコン   


  3年前の12月
  クリスマスを目前に 愛猫 ファルコン は 他界しました 

  ひょっこり キャナルシティーへ Shoppingに出かけたとき、
  偶然にも ファルコンの面影が宿る アクセサリーに出会いました 
  全身真っ白で お上品なシルエットが そっくり 
  一目で “ ファルコンの化身だ  ” と思い、 速攻お買い上げ 

                モデル気分♪

  ファルコンは 家の前の空き地に捨てられていました
  乳離れして すぐかな~ くらいの大きさでした
  捨てられて まもなかったようで、 シャンプーのいい香りがしてました

  全身 真っ白 で、 両 は透き通った スカイブルー の 男の子

  「 人なつっこくて、 連れて帰ってきちゃった 」 と、 母。
  帰宅したばかりの私は、 サプライズな に大感激 

  早速、 一緒に遊ぼうと思って バンブー風のゴミ箱を触って
    私  “ ガサガサ   ガサガサ  ”
       “ ・・・・・ ”

                ZZZ... 

  すぐさま 動物 へ  

  ファルコンは 遺伝子の関係上、 生まれつき 両とも聞こえない、
  障害 だと診断されました

                あったかマフラー

    その遺伝子の関係上 というのは...

      ① 真っ白 な
      ② 両 が ブルー
      ③ オス

  この3つの性質がそろっているは、
     生まれつき聴覚障害を持っているのだそうです 


  聞こえなくても、名前で呼びかけながら 床を “ コンコン ” と叩いて 
  振動で気付かせてました 

  人が 大好き 
  愛想が良かったので、いつも人気者でした 

じーっ  凝視 洗顔中 いつも一緒☆ 気持ちいいなぁ~

  歯磨きする時も、入浴する時も、いつも一緒
  てくてく 私の後をついてきて、白い金魚の糞のようでした 
  いつしか私も ちゃんとついてきているか、確認してました (*^▽^*)

  私が どこにいるのか、何をしているのか、 常に把握できるように
  こちらを向いて ちょこんと座っている、小さなかわいいストーカー 

                アップ!

  が大好きで、 ひょいっと立ち 窓枠に手を乗せて 
  動く景色に見入ってました 

  猫じゃらしが大好きで、ぽ~ん と投げてあげると 
  ピョ~ン とジャンプしてキャッチしてました
  そして “ また投げて~ ” と 猫じゃらしをくわえてもってきてたんですよ 
  4~5往復したら、さすがに疲れたらしく 
  ドタっと ダイナミックに横になってました (*^▽^*)
  
               サウナの時間

  かわいかった&楽しかった思い出を語りだすと、 きりがありません
  ホントに 愛おしい 愛おしい猫でした    

     ガチッ           お昼寝
                こたつはあったかいにゃ~
     キャットアイランドを見つめる           もぐもぐ
                愛くるしい寝顔
     バッグ、大好き!           ねじれスタイル
                秘密基地
     くつろぎスタイル           肉球


  定かではありませんが...

  聞こえない なのだ と分かったから 
  見知らぬ土地に捨てられて、
  たった2年しか生きられなかったことが、 たまらなく可哀相で 
  私、しばらく 立ち直れなかったです 


   展望中  うつ伏せスタイル  お気に入りの場所

   日光浴  一時退院  シュワッチ!


  そんなときに、 このネックレスに出会えたんです 
  まだ見足りない景色を見せてあげたくて、 身につけて出かけてます 


  私の大切な宝物です 


びろ~ん カメラ目線 お・や・す・み 起きようかな~




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  ゆったりしていって下さいね 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  ) 

スポンサーサイト

theme : 雑貨
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
