
--.--.--.--:--


喪服のランデブー

2009.06.16.07:23

  梅雨時期  になると、 なぜか思い出す

   NHKのサスペンスドラマ  《 喪服のランデブー 》


  結婚を目前に、 恋人役 麻生久美子さんが惨殺されたことで、

  主役 藤木直人さんが 『 復讐の鬼 』 と化して、 

  自らの手で刑を下していきます   

  でも、 犯人たち自身を罰していくのではないんです

  犯人たちが最も愛する者を殺していくことで、 

  『 愛する者を奪われた悲しみ・辛さを実感させる 』

  という罰を与えていくのです 



  詳しいストーリー ( 5話 ) は、こちらから
                    ↓↓
                【 ドラマDモード 】



  これは、 あり得る話だ っと共感していたワタクシであります

  限りなく切ないストーリーだったので、 未だによ~く覚えている作品です

  ただこの作品、NHKドラマなので、DVDにはなっていないそうなんです 

  すごくショックです 



  サスペンス といえば...

 ちょこちょこ遊びに行っている sugataさんのブログ をご紹介します 
                        ↓↓
                    【 探偵小説三昧 】 


      ありとあらゆる探偵小説を読んでらっしゃいますよ~ 

      小説家の方々のお名前が、

      サイドにずらずら~っと紹介されていますが

      ものすごい数ですよ

         私、 びっくりしました  



theme : お気に入り!
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2009.06.17.11:16

喪服のランデブー?知らないな・・・(б¥б)

サスペンスも見るんだねぇー(^。^)仇の大事な人を・・・そんなストーリーかぁ、DVDなってないならレンタルも出来ないね(><)ちょっと気になる!

うちはあれだな、サスペンスっていうかドラマであった「眠れる森」中村とおるさんとか木村拓哉さんとか中山美穂さんとかの。

ラストが意味深で・・これまた気になる!

見た!見た! 「眠れる森」

2009.06.17.17:34

あれも なかなか ドキドキものだったね!

犯人を推理してたら、想像力が豊富になるね
自分勝手にストーリーを作り出しちゃったりして (*^▽^*)

洋画はさ、サスペンスよりホラー感が強いから、
手に汗握るよ...
だけど、これから迎える “ 夏 ” には最適かも ?!

No title

2009.06.26.01:47

うひゃああ、こんなに大々的に紹介してもらっていたなんて知りませんでした。
ありがとうございますありがとうございます。

本読みサイトは基本的にジャンル問わずのぞいてしまうので、
これからも遊びにまいります。

ちなみにもうご存じかもしれませんが、
『喪服のランデブー』は、コーネル・ウールリッチという昔のアメリカのミステリ作家の長篇が原作で、ハヤカワ文庫で読むことができます。
amazonあたりで検索かけると出てきますよ。

どういたしまして!

2009.06.26.20:55

遊びに来てくださる方々にも、 ミステリーの世界へ誘いたいなぁと思いました。

いろんなジャンルの扉を作って、 そこで楽しんでもらえたら、 私も嬉しいです ☆(*^▽^*)☆

いつでも くつろぎにいらして下さい!!

お待ちしてます。

私も、またお邪魔しに参りま~す♪
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
