スポンサーサイト

--.--.--.--:--


映画 「 ビューティフル ・ マインド 」

2009.11.25.06:00

 ここまで 献身的に支えよう と思える人と出会えたら、 幸せです 

       『 ビューティフル ・ マインド 』

     ビューティフル・マインド


        詳しい内容は こちらから

                  ↓↓

              【 解説 ・ あらすじ 】  



  すごく印象に残っているシーンが 2箇所 あります 


  ①  「 尊敬の意 」 が伝わってきたシーン

     大学の図書館で、 数学の天才である主人公に 学生たち一人一人が 

     自分の万年筆を彼に捧げていくんです


  ②  夫から妻への 「 感謝 」 、

     「 愛するということ 」 を教えられたシーン


     公衆の面前で感謝の気持ちを伝えられたら、 喜び倍増です 

     私の理想の奥様像である 「 内助の功 」 が物語られています 



  『 ビューティフル ・ マインド 』 は、 

  結婚するカップルへの にもGOODですよ 





  「 数学 」 つながりで、 お気に入りのDVDは

        博士の愛した数式


  私は こてこての文系人なので、 理系の方に憧れます

  特に数学ができる方 

  こんな私でも、 高校1年生の時だけは ( 限定  )

  数学の成績が抜群に良かったんですよ 

  プチ自慢です 


  さて、 どうしてでしょう   

  それは... 数学の先生が大好きだったから 

  先生に褒められたい一心で がむしゃらに頑張ったんですよ 

  しかし、進級して担当の先生が変わった途端、 急降下に転落 

  淡い恋心も、 奇跡的な数学の成績も、 

  泡となり、 霧となり、 消えてしまいました 


  『 博士の愛した数式 』 を観ていると、 

  数学の授業で習った 「 最大公約数 」 が出てきて、 

  懐かしさに酔いしれてました

  同時に、 数式の面白さや神秘な一面も知ることができて

  観終えて、すごく知的になれた気がしました 

  

  先生はスキ で スキ でたまらなかったけど、

  数字を愛おしく思ったことは...なかったなぁ~ 





 遊びに来て下さって ありがとうございます 

 のんびり くつろいでいって下さいね ...




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         
     ( ありがとうございます  )

スポンサーサイト

theme : 数学
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

No title

2009.11.25.18:19

数学はすごいと思います。数学の勉強は苦手でしたけど。。。

同感です!

2009.11.25.19:29

日常で困らない程度の、数字のお付き合い( =四則 ) で満足している私です (^▽^)

学生時代は、数字を見ただけで v-75 してました (^^;) アハハ

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
