スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いねむりさかなクークー

2009.10.26.06:00

       いねむりさかなクークー


  気持ち良さそうな寝顔の いねむりさかなクークー

  夜空には、 こんぺいとう のような色鮮やかな無数の星が

  瞬いています       


  おなかがすいているクークーは

  目の前に落ちてきた流れ星を ナイスキャッチ  

  すると ・・・ あら不思議 

  クークーは 夜空をふわふわと浮遊し始めたのでした


  こんなステキな時間、 私も味わってみたいです  


  私は、 冬の夜空を見上げるのがスキです 

  オリオン座を見ると なぜかホッとするんです 

    

  二十歳くらいっだったかな 、  初夢のお話です

  私は、 ある公園のベンチで オリオン座を見つめていました

  横には、 なんと 

  元テニスプレイヤーの 松岡 修造さんが     キャ

  思わぬサプライズに  は パッチリ、 そして ポッ

   「 オリオン座は ロマンチックな星座なんだよ 

     真ん中の三つ星は 女性の名前で、

      三つ星を囲む 四つ星は 男性の名前。

       男性が 女性を 包み込んでいる形なんだよ  」

  っと、 オリオン座を指差しながら 説明して下さっていたんですぅ~ 

       ( 無論、 この説明は事実ではありません )


  私は、 ちゃんと説明を聞きつつも、 

  「 お鼻が高~い  」

  っと 松岡 修造さんの横顔に見とれていました   うっとり 


  初夢の中での 一期一会、

  未だに どのシーンも 鮮明に記憶しています  (*^▽^*) フフフ 



 遊びに来て下さって ありがとうございます 

 のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
     ( ありがとうございます  )

スポンサーサイト

theme : やさしい気持ちになれる本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

No title

2009.10.28.14:31

素敵な絵本で、読んでみたくなりました~

昨日の事です。たまたま、月を見上げていたら、流れ星を見てしまいました~)^o^(最近、流星群の話題が出ていましたがまさか見られるなんて☆嬉しかったです~

ちいさな あなたへ、読みました。
とにかく感動して泣けました(T_T)心がジ-ンと温かくなり、自分のお腹の子供、自分の母親の事、考えさせられました。
母から私が生まれ、そして新しい命がつながっている、そして、これからおこるであろう様々な出来事、自分が老いた時の気持ちはどうなのだろう?人生って素晴らしいし楽しいですね!
素敵な絵本を紹介して下りありがとうございました♪

ねずみさんへ

2009.10.29.20:38

クークー、 かわいいですよ!

オリオン座流星群でしたよね☆ 見られたんですね、 いいなぁ~♪

「 ちいさな あなたへ 」 、 感動が伝えられて良かったです!!

“ 命のリレー ” って ホントに素晴らしいですね (*^▽^*)

読むたび じ~んと心に響いてほわっと温かくなります。

これからもずっと大切な絵本になりました☆


可愛い絵本!!

2009.10.29.21:52

色々な色の星がきれいな絵本ですね!
絵の感じがかわいらしくて非常に好きです。

私も星を見るのが好きで、
この前のオリオン座流星群も夜散歩がてら
暗そうなところを探して見にいきました!

結局1つも見れませんでしたが・・・^^;
冬の夜空は空気が澄んでいて星も綺麗にみえますね!

また遊びにきます♪

CISEAUX NEEDLE さんへ

2009.10.30.08:10

私もイラストに一目惚れしちゃいました (●^▽^●) ポッ

絵本全体に ゆったりとした時間が流れているので、

リラックスタイムには最適です ♪

ぜひ、読んでみて下さい ☆~


CISEAUX NEEDLE さん、 私も冬の夜空を見るのが大好きなんですよ!!

オリオン座は 見つけやすいし、 忘れられない初夢のこともあって

特にスキです (^▽^)

オリオン座の真後ろには、 Wの形をした カシオペアが見られます ☆

それから、 確か...北斗七星も見ることができました。

カシオペアの近くだったと思うのですが、 間違っていたらごめんなさい (^^;) 

久しぶりに夜空を見上げてみようかしら~♪

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
