
--.--.--.--:--


幻の羊羹&ブルターニュ地方の洋菓子

2009.11.07.06:00

               ジャ~ン 

   東京の 美味しい & 嬉しい 頂き物、 お披露目致します 


     トップバッターは  『 幻の羊羹 』

       幻の羊羹

               【 小ざさ羊羹 】  ・・・ 「 おざさ 」 と読むそうです

                   ↑

            詳しくは こちらに紹介されています 

小ざさ羊羹

         “ 幻 ” と言われるほどのことはあります

    羊羹 = こてこてに甘い という固定観念が覆されました

      口当たり : まろやか

             ( 私は こしあん派なので、 この滑らかさに大満足  )

      後   味 : 甘すぎない & ほんのり炭焼きと分かる味がします


         この羊羹だったら、 ペロリと食べ終えちゃいます 

         長い行列に加わってでもゲットしよう 

         っと思う気持ち、 すごく理解できます (*^▽^*)




  続きまして 第二弾は、 『 ブルターニュ地方の洋菓子 』


 結婚式の引き出物みたいに 厳かな

 洋菓子  a tes souhaits! (アテスウェイ)  

  個性派揃いの洋菓子たちに感激 

  食べる都度に違った感動が生まれてました  o(^▽^)o わぁ~


 茶壺房 (ちゃふうぼう)  洋菓子 オープン
                                    
         特に気に入ったのは、 丸くて厚みのある ガレット

         サックサクで、 シンプルな塩味  

         まさに、この塩が 「 ブルターニュ地方の味 」 なんですよ 


                  ごちそうさまでした 




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  次回も お楽しみに 




  ブログランキングに参加してます
     PUSH、お願いします 
          ↓
       blogram投票ボタン
       にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

   ( ありがとうございます  ) 


theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2009.11.08.14:13

どのお菓子も美味しいですよね~♪甘い物大好きです♪
東京 吉祥寺に来られたら是非是非寄って下さいな♪
アテス ウェイの、秋限定、「和栗のロールケ-キ」も絶品なんですよ~

吉祥寺大好きねずみより

美味しい秋☆

2009.11.10.07:57

なんですって~!!  秋限定、「和栗のロールケ-キ」!!

私、限定ものには弱いんですよ~  (*^▽^*)

了解しました! 

ぬかりなく スイーツ帳にメモっておきます  φ(._.) メモメモ

おいしい情報、ありがとうございま~す♪
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
