
--.--.--.--:--


タンゲくん

2009.06.26.07:25


    タンゲくん



  ずばり、 表紙に インパクトあり  です

  独眼竜 : 片目の英雄、 タンゲくん のドアップは、 
  
  一度見たら忘れられません

 タンゲくん は 見た目と違って とてもキュートな猫ちゃんなんです 


 タンゲくん の かわいい仕草やポーズも、 飼い主さんの心配事も、 

  猫好きなら 熟知しっきっていることばかりが、 ギューッと詰まっています


  つぶれた片目は、 タンゲくん の チャームポイント 

  人情あふれる温かい絵に、 終始 顔がほころびっぱなしでした 




 次回は、猫つながりの “ 和風グッズ ” を お披露目します 

 どうぞ お楽しみに 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
    ( ありがとうございました  )          
              

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

猫は謎が多い

2009.06.26.09:02

うちにも毎日夕ご飯だけ食べに来る野良ネコがいますが、
朝と昼はどうしてるのか?(そもそも猫も3食食べるのか!?)
どこで寝てるのか・・・
本当に気になる^^ けど、謎のままです。

表紙だけで「お、、この絵本買ってみよう♪」と思える絵本は、
大抵は期待を裏切らない内容になってますよね。
うちでも2か月ほど前に「タンゲくん」を入荷しましたが、
2,3日で売り切れちゃいました。
次回のメルマガでは猫ちゃん作品を特集予定なんですよ。
※ただ・・・売り切れてる作品が多くてなかなか集まらない^^;;

たんげー♪

2009.06.26.11:34

片目のタンゲって(^□^)ノ

ぜったい作者さんは明日のジョーのファンじゃないのー?♪

猫のモデルは丹下のおっさんだよ☆(>▽<)

いいわぁこのネーミングセンス!

本も読んでみたくなる表紙だわ!

こんな絵本がΣ

2009.06.26.20:40

実は絵本とか、ほとんど知らない私が通りますλ...

独眼竜で片目の英雄。
見た目と違って、中身はとってもキュートだなんて(ノω<*)
猫好きなだけに、この絵本とても気になります!

タンゲくんを本屋さんで見かけたときは、手に取ってみようかな(*・ω・*)

次回も猫つながりで和風グッズ!
てくてく遊びに来させていただきます|ω・)+

絵本生活の店長さんへ

2009.06.26.21:08

野良ちゃん、行きつけのお夕食処をちゃんと憶えているんですね。
賢い!!

私、ネコをこよなく愛しております ☆(*^▽^*)☆
もちろん、絵本もネコがメインのものが多いです。
「 タンゲくん 」 、 そんなに人気なんですね!
インパクトもあるし、名前も日本男児ですもんね ( 笑 )

他にも、 ネコのかわいいとこ撮りの絵本の中でお気に入りのものがあります。
「 パッチワークだいすきねこ 」 です。
機会があれば、ご覧になってみて下さい!!

あゆみんへ

2009.06.26.21:18

ダイナミックなイラストの表紙でしょ!!

あゆみん、好きよ、きっと (*^▽^*)

頁をめくる都度に、かわいい仕草が見られるのよ♪

オススメ☆

みぃさんへ

2009.06.26.21:25

私も、ネコが大~好き♪

もしよかったら、カテゴリーの 「 ペットルーム 」 に遊びに行ってみて下さい!!

我が家の貴公子、チャップリンをお披露目してます♪

是非、見てやって下さい (*^▽^*)

これからも、ネコが話題の絵本を ちょこちょこご紹介していきますので、お楽しみに♪
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
