
--.--.--.--:--


マシュマロボール

2009.10.25.06:00

  ずっと 食べてみたい 作ってみよう っと思いつつも、 

    なかなか チャレンジするに至らず仕舞いだったスイーツ

     その名は  『 マシュマロボール 』      かわいい (*^▽^*)


      本当は...

         レシピ

                こうなるはずでした 



         だけど、 いざトライしてみると...

           あれっ  マシュマロボール

        マシュマロボール up

         マシュマロの影も形も水飴と化し  

   『 ブルーベリー風味の生キャラメルボール 』  に なっちゃいました  


    美味しかったから、 まぁ~ 良しとしましょう  (*^▽^*)



           とっても簡単に出来上がります

          レシピをご紹介しておきますね 



           材料は こちら 

       マシュマロボール 材料

                 ( 10個分 )

         マシュマロ ・・・ 70グラム

         シリアル ( ドライフルーツ入り ) ・・・ 100グラム

         マーガリン ・・・ 40グラム


  ① 鍋にマーガリンを入れ、弱火で溶かし、マシュマロを加えます

  ② ①のマシュマロが完全に溶けたら、シリアルを加え 

     全体を大きく混ぜ合わせます

  ③ ②が熱いうちにスプーンを使って ひと口大に丸め、

     バットに並べて冷まします

     ( ひと口大に丸める時、シリアルを少量加えました

       すると シリアルのサクサク感を より楽しめましたよ  )


       マシュマロボール 2ショット

            スピーディーにできるから

          おやつ or プレゼント にも最適です 


              ぜひ お試しあ~れ 





  遊びに来て下さって ありがとうございました ...

  ゆっくりしていって下さいね 




  ブログランキングに参加してます
     PUSH、お願いします 
          ↓
       blogram投票ボタン
       にほんブログ村 スイーツブログへ

   ( ありがとうございます  )


theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2009.10.27.12:46

こんにちは。
見た目は違いますが、とっても美味しそうですね。
作り方も簡単そうなので、チャレンジしてみたいです。

No title

2009.10.27.19:48

おいしそう(>▽<)

うちも食べたい★こんど作ってみよー!

クラフトママさんへ

2009.10.27.20:40

今回は、 「 ブルーベリーのジャム入りのマシュマロを使用したこと 」 ・ 「 マーガリンではなくてバターを使用したこと 」 が、モデル通りに出来上がらなかった原因だと思われます (^^;)

でも、また違った新製品が生まれて、楽しかったですよ♪

試食していただいた方々には、予想以上に好評でした  o(^▽^)o

ぜひ お試しあ~れ☆

あゆみんへ

2009.10.27.20:46

おひさ~♪ 風邪ひいてな~い?

あゆみん、 これは、 なかなかの出来作だったよ!!

ブルーベリーの香りが ぷんぷんして、 美味しさ倍増♪

改めて冷やさなくても、 作ってる最中にどんどん冷えて固まっていくから、 

確か1時間もかからなかったよ (*^▽^*)

意外と止みつきになっちゃうかも ☆

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
