スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ふしぎな おきゃく

2010.01.20.06:00

    ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・ 
       ふしぎな おきゃく

    ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・  ・ ・ ・ 


  いかにも 怪しげなお客さんです 

  この謎めいた表紙に惹かれました  (*^▽^*)

  そういえば 

  以前も 「 謎めく表紙 」 の絵本に出会ったことがありました 

          ↓↓
  おふろ   絵本をカチッとすると、

                      以前ご紹介した記事をご覧になれます

                         ぜひ、 見てみて下さい 


  私は 表紙を見てすぐ、 

  この ふしぎな おきゃく の正体は、 雪だるまではないかしら 

  と予想して読み始めました    ( 単なる直感です  )

  ところが、見事にハズレちゃいました 


  ある日、 おいしいと評判の ラーメン屋さん とんちんけん に、

  赤と白のボーダーの帽子とマフラーを身につけた

  ふしぎな おきゃく がやって来ました


  一口だけ食べると何も言わずに帰ってしまいました

  翌日も翌々日もやって来ては、 二口、三口しか食べません


  店主の けんさん は、 味の何が気に入らないのかを尋ねようと

  足早に帰っていく ふしぎな おきゃく の後をつけました 


  ずんずん山の奥へきてしまった けんさん の目の前に...


      ワンシーン


  この挿絵から ふしぎな おきゃく の正体、 分かりました 

  詳しい経緯は ぜひ、 絵本をご覧になってみて下さい 

  けんさん同様、 謎が解けて スッキリしました (^▽^)♪




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )

スポンサーサイト

theme : オススメの本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

はじめまして

2010.01.21.10:39

すてきなブログですね。時々おじゃましています。
「おふろ」私も好きです。あの表紙、気にせずにはいられません(笑)
「ふしぎなおきゃく」の絵本は知りませんでした。どんな謎がまっているのかなぁ??ぜひ、見てみよう♪と思いま~す。

kacangさんへ

2010.01.21.19:02

はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます o(^▽^)o

絵本選びは、第一印象が大切ですよね~
本屋さんでも図書館でも、まずタイトルを見て 「 ん? 」 っとなった絵本に
手を伸ばし、表紙のインパクト or イラストで決めちゃいます☆

「 ふしぎなおきゃく 」 も こうして図書館で出会った絵本の中の一冊です
ワクワク感のある面白い絵本です!
ぜひ読んでみて下さい (*^▽^*)

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
