
--.--.--.--:--


月からきたうさぎ

2010.05.11.06:00

   ~*~~*~~*~~*~~*~

       月からきたうさぎ

   ~*~~*~~*~~*~~*~


  ある満月の夜、 地球の森に落ちてきた “ 月に住む金色のうさぎ ”

  月からきたうさぎ は、 やがて森のうさぎと恋をしました 

  めでたく夫婦となり、 父親と同じ金色の赤ちゃんが誕生しました 

  しかし、 幸せな日々に暗い影が...


  “ 父さんが ころされた! ”

  “ ・・・ 人間は、 めずらしいものをほしがったり、 

       ころしたりしたがる  こわい動物だ。 ”



  森の木々たちも協力して、 子うさぎを月に返すことに 

     切ないシーン

  別れ別れになった日からずっと

  泣き通した母うさぎの目は、 一段と赤くなり、

  満月の夜には、 仲間を代表して オオカミが月にほえるのが、

  すっかり習慣になってしまったそうです


  またもや 人間が招いた悲劇のストーリー    切ない



   以前ご紹介した 『 とおい とおい アフリカの 』 を思い出しました
            とおい とおい アフリカの      
                     ↑  カチッ!

      感想を交えた あらすじは、 こちらから ご覧になれます




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )




  “ 月 ” って ず~っと眺めていると、 神秘的なオーラを感じます 

  なかでも 森永製菓の 「 ムーンライト 」 みたいな 

          ムーンライト


  美味しそうな色をしている まんまるお月様 がお気に入り 


  何度か見たことがありますが、

  ぼんやり染まっている 「 赤い月 」 は、 何か不吉なことが起こりそうで

  不気味でした 


  以前 お披露目したことがあるのですが、 月の話題ということで

        三日月のお香立て


  私のお気に入りの月のオブジェ 『 三日月のお香立て 』 です 



  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  )


theme : こんな本を読んだ
genre : 本・雑誌

comment

Secret

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
