fc2ブログ

ごまたまご

2010.07.01.06:00

    絵本 『 にじいろたまご 』 の “ たまご ” から連想しました 

  ごまたまご 箱入り  ごまたまご


          銀座たまや  『 ごまたまご 』


  以前、 東京のお土産でいただいて、 鮮明に記憶していたスイーツです

  見た目、 たまご そのもので かわいらしい  


  お味の説明を力説させていただきます 

  “ 黒胡麻ペーストと黒胡麻の餡が カステラ生地で包まれていて

  ホワイトチョコでコーティングされている贅沢尽くしの和洋菓子 ”



  一口で食べてしまうのは とても とても もったいない 

  有り難いことに、 お取り寄せ可能なので

   「 そろそろ食べた~い 」 気分になり始めたら、 購入してます 

  お茶 でも コーヒー でも 

  美味しくいただけるオススメのスイーツです 




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  次回も お楽しみに 




  ブログランキングに参加してます
     PUSH、お願いします 
          ↓
       blogram投票ボタン
       にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ

   ( ありがとうございます  ) 

スポンサーサイト



theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2010.07.09.21:37

ごまたまごうちもスキv-238

会社のお土産で食べたことあるんだーv-25

口のなかが真っ黒になるけどねv-414

お久しぶり~♪

2010.07.10.07:17

一口サイズで かわいくって、しかも美味しいよね~

ごまペーストが濃厚で何個でもいけちゃう!!

つい最近も、むさぼり食べちゃったよ(^▽^) 
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR