
--.--.--.--:--


♪湯布院旅行♪

2009.11.22.06:00

  母の還暦祝いに 湯布院旅行を しました 

  「 お返しに 」 っと、 母から してもらいました 

 カラフル帽子  ワンピース

       『 カラフル帽子 』            『 ワンピース 』 


        どちらも お気に入りです   (*^▽^*) ♪


  とにかく ひたすら歩き、 そして 食べました 

  なのに写真を掲載できていないのは... 

  ワタクシ、 不覚にも を忘れて出発してしまいました 


  そこで今回は、 オススメのお土産 をご紹介しようと思います 



  ず~っと気になっていました 

  和洋のコラボレーション  ~ 『 ぷりんどら 』 ~


           ぷりんどら③

ぷりんどら① ぷりんどら②

           ぷりんどら④

  見るからに甘そうなのですが、 食べてびっくり 

  クリーミーなプリン&ほろ苦いカラメルが ふんわり生地のどら焼きに

  ピシャッとサンドされて、 美味しかったですよ 




  こちらは 初ゲットしました 

  魅惑のロールケーキ ~ 『 B-speak の Pロール ( チョコ ) 』 ~

B-speak② B-speak①

Pロール B-speak③

  キメ細かいふわふわ生地なんだけど、もっちりしてます 

  そして 甘すぎない生クリーム 

  ” 予約殺到、 開店前から行列ができる ” だけのことはあります 

  噂に聞いていた通りの “ 極上のロールケーキ ” です 



  こちらも大好きです      『 ゆふふ たまごロール 』

        たまごロール    ( 食べログより掲載 )


      ゆふふ

         ( MAPPLE 観光ガイドより掲載 )


      たっぷりの生クリーム ( 甘さ控えめ ) が 

          しっとりした生地に包まれています 


   お店も カフェも、 JR由布院駅から程近いので、

   旅行最後に たまごロールを食べて 幸せな気分になって帰りました   

 


     高尚なお味の和菓子も欠かせません 

花ゆず ゆずちぎり

        『 花ゆず 』                『 ゆずちぎり 』   

  柚子と求肥を混ぜ合わせ、     柚子皮の酸味と グラニュー糖の甘味が
   和三盆が使用されている。      いい感じにマッチしてます   
    上品な口当たりの餅           止まらない美味しさ


    
  他にも... 『 かぼすキャラメル 』       『 ごぼうせんべい 』

   かぼすキャラメル ごぼうせんべい


                   『 ゆず大根 』

        ゆず大根


         等々、 結構 幅広い種類のお土産を購入ました 

            どれも 今のところ 好評です 



  お宿は、 『 御宿 ゆふいん亭 』 の姉妹館である

         『 和の宿 狭霧亭 』 に宿泊しました 


 狭霧亭 半露天の檜風呂

 お食事処 離れの客室


         詳細は こちらで ご紹介してます 
                   ↓↓
       【 きちんと、おいしく。  ~ 和の宿 狭霧亭 ~ 】




  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         
    ( ありがとうございます  )


theme : 温泉♪
genre : 旅行

comment

Secret

湯布院ー★

2009.11.26.10:45

v-25還暦祝いに温泉旅行!!v-238

親孝行ねー(^^)

うちは兄が北京ダックを両親にご馳走して、うちが還暦祝いの品を両親に送ったv-25

湯布院の卵ロールケーキおいしいよねv-274

うちもスキー♪

ママさんのお返しの品がまた可愛らしいわぁ(´▽`)

また行きた~い♪

2009.11.26.18:39

温泉にロールケーキ、 至福の時だね~♪

終始 曇り空でさ~、 結構寒かった (^^;)

雨じゃなかったのが幸い (^▽^)

『 ぷりんどら 』 は、本で見てて気になってたのよ☆

予想以上に美味しかった♪
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
