
--.--.--.--:--


ピクニックに いこう!

2010.04.29.06:00

     ~  ~  ~  ~  ~  ~  
       ピクニックに いこう !
     ~  ~  ~  ~  ~  ~ 



  ピクニック日和に めんどりが かも と がちょう を誘いました 

  早速、 お弁当の用意を始めた3羽   

  めんどりは 木苺を摘み

  がちょうは 林檎を

  かもは 洋梨をもぎ、 かごに入れていました


  お弁当を食べる場所が なかなか定まらず 立ち止まる都度に、

  代わる代わる珍客が かごの中へ忍び込んで むしゃ  むしゃ 


  結局、 3羽は お弁当を食べる場所を見つけられないまま

  “ あれ? うちに かえってきちゃった。

    まだ おべんとうを たべていないのに。 ”


  なんとも お茶目なトリオです (^▽^)


  しかも かごの中は からっぽ  

  どうしてかしら? の答えが

  “ じゃあ、 ぜんぶ とちゅうで おとしちゃったんだね ”

  似たものトリオに爆笑です 


  このお弁当泥棒の犯人たちに気付かない限り、 

  ピクニックでのお弁当は 常にからっぽですよ~ 


  さてさて、 犯人たちは誰でしょう 

  絵をよ~く見て、 カワイイ犯人たちを捜して下さい 



  しかし、 このトリオのことです

  犯人たちを捜索することもなく、 また お天気になったら、

  「 ピクニックに いこう ! 」 ということになってそう 




  こちらも、 ピクニックシーズンに オススメの絵本です 

      おべんとくん
               ↑↑ カチッ!
     ( こちらの記事をご覧になれます  )




  作者 パット・ハッチンスの作品の中で、 

  以前ご紹介した 『 ロージーのおさんぽ 』 に続く ユーモラスな絵本です 

      ロージーのおさんぽ 
               ↑↑ カチッ!
     ( こちらの記事をご覧になれます  )






  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )


theme : オススメの本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
