
--.--.--.--:--


アフリカにいきたい!

2010.08.19.06:00

                  

       アフリカにいきたい!

                  


  メリハリのある色遣いで仕上がっているイラストです

  幼い頃、夢中になっていた 『 ぬりえ 』 を思い出します


  毎年 冬になるとアフリカに飛んでいく ツバメのジネットを羨んで

  “ ・・・ ぼくも アフリカにいきたい ! ” と

  行動し始めた ネズミのピリー

  ひょんなことから、 友達の ものしりクロツグミくんの背中に乗って

  飛び入り参加のカエルも一緒に アフリカへ行くことに 


  ガンの群れとすれ違い 海を越え、 たどり着いた場所には...

     ワンシーン

        あれ    雪が舞ってる 

  しかも なんと アザラシ、 ペンギン、 オットセイ、 トナカイ、 白クマが 


  だけど クロツグミくんは  ゾウだ   サルだ   ライオンだ 

  っと 言い張るので、 ピリーたちは大混乱 


  無事 家に帰って みんなが声をそろえて言いました

  “ ・・・ まるで ほっきょくに いるみたいだった!  ” と  (*^▽^*) 


  ピリー一行の なんちゃって アフリカ旅行記、 笑えますヨ 




        『 アフリカ 』 つながりの絵本です
                 ↓↓
        とおい とおい アフリカの
     ( 以前ご紹介した記事をご覧になれます  )



          以前ご紹介した中にも、 

      作者 フィリップ・コランタン氏の絵本がありました 
                 ↓↓
          ちいさな ちいさな サンタクロース

            こちらも 笑えます 






  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )


theme : オススメの本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
