
--.--.--.--:--


あひるのアレックス

2010.09.02.06:00

         あひるのアレックス



  優しさ溢れるイラストだな~ っと思って手に取った絵本です

  ふと作者欄を見ると 「 森 喜朗 」 元内閣総理大臣の名前がありました 

  このお話は 永田町のキャピトル東急ホテルで実際にあったことに

  基づいて作られたものだそうです 

  まさに 表紙のような光景を目にされて出来上がった感動ストーリー 

  カモであれ あひるであれ、 共に水辺で生活する同じ生き物

  我が子同様に あひるのアレックス を分け隔てなく

  愛情いっぱいに育てたカモの両親には脱帽です 

  だけど 水鳥 ( あひる ) と 渡り鳥 ( カモ ) という違いから、

  どうしてもカモ親子とのお別れを免れることができませんでした

  なんとか カモ親子と一緒に空を飛んで行きたい あひるのアレックス

  必死に飛ぶ練習を続ける あひるのアレックス の涙ぐましい努力姿や

  お母さんカモがタイムリミットぎりぎりまで

  アレックスと一緒に飛ぶ練習に力を貸しているシーンを見て

  目頭が熱くなっちゃいました 

  次なる移住地に向かって飛び立つお母さんカモを見送っている

  あひるのアレックス の横顔は とても凛々しく見えました

  「 愛情って すっごく大切 」 っと実感しました

  改めて 両親に感謝の気持ちが湧いてきたワタクシであります   





  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )


theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
