スポンサーサイト

--.--.--.--:--


◆ 着物三昧 ◆

2012.05.12.18:21

 4月下旬に着用しました。

 水色の半衿は舞妓さん風になるので特に気に入ってます (^▽^)

 このお着物には よく合うんです 

 辻が花風①    辻が花風②

 ほんのり優しい色遣いのカラフルな椿柄の名古屋帯を合わせました。

 このお着物にお嫁入りして参りました 



 こちらは、 沖縄の有名な染織品である紅型(びんがた)風のお着物です。

 私、着物に目覚めて 一番に興味を持ったのが、 紅型でした 

 色鮮やかで可愛らしく華やかな柄に惹かれました (●^▽^●)

  紅型風① 紅型風②

 この袋帯は、呉服屋さんで最初にお買い物しました。 着物よりも先に 

 私、「 これは素敵 」 → 「 欲しい 」 → 「 買いますっ

 こんな感じのお買い物になってしまってます 


 それから、 前回少しだけご紹介していた

  『 五嶋紐 ( ごとうひも ) 』 を お披露目致します ♪ 

  帯締め①

 帯締めの中での “ 一級品 ” と言われるだけあって、 すごく締まります 

 この帯締め一本で、帯がゆるむことなく固定されるわけです。

 私は握力が強いほうではないので、 すごく助かってます 

   帯締め②

 質の良さに加えて 古風な柄に一目惚れ   とっても重宝してます 




  遊びに来て下さって ありがとうございました ...

  のんびりしていって下さいね 


スポンサーサイト

theme : 和風、和物、日本の伝統
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
