スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おべんとくん

2009.04.29.07:51

      
      おべんとくん
      


  あちらにもこちらにも 新緑の綺麗なグリーンが 広がっています
  癒やしの色です

  もうすぐ5月
  ピクニックシーズン、 到来間近です 

  そこで オススメなのが  『 おべんとくん 』 です

  ほのぼのとしたイラストに  ユーモアたっぷりのお話。
  私、 笑いのツボに ハマッちゃいました 


  それでは  感想を交えて あらすじを お話します

   おべんとくんは 野原に咲いている お花を見に行こう! と 
   はりきって出かけました

   いざ おべんとうを食べよう と ふたを開けたところ、
   おべんとくんの中に入っていたものは...
   なんと   うめぼしくんだけ だったんです 

   他のおかずたちが 徒競走しながら 駆けつけてくるシーンが
   なんとも 愛らしい 
   と同時に とっても笑えるんですよ 

   なんといっても  最後の場面が、 一番笑えました 
   想定外のクライマックスだったんです (*^▽^*)♪

   素晴らしかったのは ストーリーだけではありません
   絵本の作りにも 工夫を凝らしてありました 

   おべんとくんの中身部分は 切り抜き状態になっていて、 
   おかずたちが 到着するごとに おべんとくんの中身が
   所狭しと 華やかに & 賑やかに なっていきました 

   登場する おかずたちのネーミングも また チャーミング~

   とにかく 笑えました   
   
  
  これからの ピクニックシーズンに マッチする絵本です 




 ピクニック に お弁当 & おやつ は ワンセットですよ~ 

 そこで オススメなのが こちらです

                 ↓ 

           ポッキー チョコばなな  (  ばなな  と チョコ は 
                             ホントに相性がいいです  )

       ちなみに、 期間限定の商品です 




        こんな キュートな おやつ も いかがでしょう 

           《 ミニプレゼントセット(大) 》

        ミニプレゼントセット(大)

  に 一箱 ないしは 二箱...。 
                    お弁当を食べた後に欲しくなる可能性 大 
                     なので レジャーシートの上にも 一箱...。

 真っ赤な箱のパッケージが グリコの象徴ですから
       「 グリコのおやつ ここにあり  」 って
                          パッとに入りますね 

             持ち運びも便利そう    


         

おやつとは 全然 関係ないんですが...
こんな ユーモアのある カフェオーレ・ペンケース 見つけちゃいました  

カフェオーレ・ペンケース 私、グリコのカフェオーレ、 大好きなんです 
            お味は もちろんGOOD     
              この形が オシャレだなぁ~って思います 



 今日は ピクニック一色の話題でした 


遊びに来て下さって ありがとうございました ...
また ゆっくりしていって下さいね 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
           
     ( ありがとうございます  )

               
スポンサーサイト

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
