スポンサーサイト

--.--.--.--:--


チリとチリリ

2009.04.05.10:10

     本いっぱい 色鉛筆で 丹念に描かれています
     すっかり見惚れてしまいました。

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
       チリとチリリ
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

どい かやさんの絵本は どれもカワイイ
ふんわり感があって 繰り返し読めば読むほど 素晴らしい。

うまく表現できないのですが 私の大好きなスイーツで例えると
『チョコレートパフェ』です。

 → ゴージャス感を味わえて
 → 食べる度に堪能できる 

二度美味し~い  そういう絵本です



この絵本は 読者を ふら~っと ファンタスティックな世界へ誘ってくれますヨ
赤いほっぺの チリとチリリ のかわいいエスコート付きで。
ふたりの自転車に便乗して ステキな時間を満喫できるお話です


私は 色鉛筆の絵が大好き
個人的な見解ですが、色鉛筆には やさしさ と ぬくもり を感じます。

私自身も ひょっこりスケッチすることがあります。
言わずもがな、色付けは 色鉛筆で。
だけど所詮、素人です。
一枚の紅葉が織りなす 美しいグラデーションを表現する なんてことは至難の業です 



数年前、勢いにまかせて
「やさしい色えんぴつ―24色で小さなスケッチブックに描く」 
というプチ専門書なるものを購入しました。

作品が出来上がっていくまでの過程を 実演しながら、 ワンポイント&アドバイスをして下さっています。 
初心者でも分かりやすい、親切な書物です。

やっぱり プロだなぁ~ どの作品も 本物そっくり。
中でも釘付けだったのは...スイーツ集でした

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

        やさしい色えんぴつ

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

それによると なんと水に溶ける色鉛筆 があるらしんですよ

語りだすと止まらなくなりそうなので 色鉛筆についての力説は ここまでにしておきます



 ちょっとだけ余談 

私は 不思議な世界が お気に入りです。
そこには ゆったりとした時間が流れています。

私の中では “のんびり、くつろげる時間” は かなりのウェートを占めています。
ちなみに 必須アイテムは “五感を楽しめるモノたち”

視覚 → 絵本での保養

嗅覚 → ミルクとシュガーが たっぷり入ったコーヒーの香りで リラックス

聴覚 → α波のオルゴールを聴きながら 瞑想にふける

味覚 → チョコ、スナック、おせんべい等 数種類のお菓子をむさぼり食べる

触覚 → 愛猫の肉球をマッサージする


これら全てがそろえると まさに至福のときです


是非 いつもと違う くつろぎタイム を味わってみてください
『 チリとチリリ 』 は そのお伴にオススメの一冊です

『 チリとチリリ 』 はシリーズものです
今のところ、 他にも 3冊 出版されています

  チリとチリリ うみのおはなし
                     チリとチリリ まちのおはなし
  チリとチリリ はらっぱのおはなし



折々 ご紹介していきたいと思います



遊びに来て下さって ありがとうございました
また 来て下さいね




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
           AND
         にほんブログ村 本ブログへ

     ( ありがとうございます  )                                                      

 
スポンサーサイト

theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

comment

Secret

No title

2009.04.05.20:37

こんばんは。
かわいい絵本、いっぱい持っとんやね❤
お気に入りに登録したので、
ちょくちょくのぞかせていただきます♪

巳さんへ

2009.04.06.07:54

ようこそ!

遊びに来てくれて ありがとうございますv-238

これからも 続々とお気に入り&オススメの絵本を

紹介していきますので どうぞお楽しみに~ (^▽^)/

発見

2009.04.08.22:37

「おちゃのじかんにきたとら」、やっぱり、知っていたんですね~うれしいです!「チリとチリリ」を本屋さんで探したら、「チリとチリリ うみのおはなし」 という本を発見しました~とても可愛いお話でした。物語に吸い込まれて甘い気分になれましたよ。
いつも素敵な絵本を見つけるきっかけを、ありがとうございます。

早速、おひさまぷりんとチリとチリリの絵本を予約してきましたよ。

カフェレ-チェさんのファンのねずみより

嬉しい♪

2009.04.09.08:03

ねずみさん、おはようございます☆

どちらの絵本も、 ホントにかわいいですよね (*^▽^*)

共感できて 私、嬉しいです!

まだまだ あるんですよ♪

乞う ご期待あ~れv-254
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
