スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ネコとサカナ

2009.06.08.07:30

    

      ネコとサカナ

    


  芸術性に富んだ、 エッシャーの版画にも似た 絵の迫力に、

  すっかり魅了されました   ★(*^▽^*)★



  数年前のことです

  私は ハウステンボスでの フェスティバルの開催を 

  ず~っと前から心待ちにして、 早々と 有給を確保してました 

  だって、 記念すべき ハウステンボス デビュー だったんですもん 


  春の祭典は 噂どおり華々しいものでした 

  大雨 だったにもかかわらず、 観光客は わんさか 


  それぞれの街道に賑わう 数多くのお店で、 ショッピング 

       ↓

  チーズフォンデュを堪能 

       ↓

  童心に返って、 存分に 遊戯を楽しみました 



  中でも、 《 ミステリアス エッシャー 》 という

 世界初のCGを使った3Dシアターは、 言葉にならないほど 衝撃的でした 

  の錯覚から 幾通りもの芸術作品が見えてくるんですヨ 

  神秘的な美しさに 感激しました 


  その後、 たまたま絵本雑誌で に留まったのが、 この絵本でした 

  なんだか運命的な気がしました 

  
  
  あらすじに参りましょう 

  ネコとサカナ、 違った世界からきた二人が 友達になりました

  仲良くお互いの世界を冒険する姿は、とっても愛らしい 

  ファンタジーの絵本の国ならではの面白さが 存分に味わえます

  また シュール&ブラックな絵に加えて、 

  ひと技あり  の 文のスタイルにも注目です 



● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

  この絵本の象徴である  “ 白&黒 の コンビネーショングッズ ” が

  わが家には、 結構 ありました 

   ( 照明が ダウンライトなので、 白のはずが...   )


  カーテン < カーテン


                  ラグ > ラグ

テーブル&イス < テーブル & イス

      わが家の お坊ちゃま  > ダイナミックな寝相


                       この子は 私の癒やしグッズ  

                          友情出演でした  (^▽^) 



 
  遊びに来て下さって ありがとうございました 

  また 是非 いらして下さいね 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
            AND
         にほんブログ村 雑貨ブログへ
      
    ( ありがとうございました  )
               
スポンサーサイト

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

オッシャレ~~

2009.06.10.21:58

とてもお洒落なお部屋ですねぇ~(^^)
こんなお家に住みたい(笑)

私もハウステンボス、1回行ったことありますが、
チーズじゃなくて、チョコレートの方、いきました(爆)
甘いもの好きな方だけど、あれはキツかった・・・


チョコレート・フォンデュ♪

2009.06.11.07:56

チーズを取るか、チョコレートを取るか、
かなり迷ったんですよ~
確かに、キツイかもですね
チーズも途中から飽きちゃいましたから (*^▽^*) アハハ
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
