
--.--.--.--:--


もものき なしのき プラムのき

2009.08.03.06:00

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
    もものき なしのき プラムのき
  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


  『 もものきなしのきプラムのき 』

  早口言葉 「 生麦、 生米、 生卵 」 みたいなリズムの題名 

  和室で見かける欄間のような表紙 ・ 背表紙 

  テンポの良い語り 

  どの頁も 額縁付きのイラストで、 まるで紙芝居みたい 



  絵本の始まりの頁にも、 背表紙にも、 

   こんなメッセージが書かれてありました 
 
      “ ほんをひらいて よくみてごらん

          かくれているひと みつけてごらん ” 


   かくれんぼの “ 鬼 ” になった気分で、 み~つけた 

   次なる探し人の姿を、チラリとだけ見せてあるところが 面白い 

   絵を 隅から隅まで見て、感心したり 見入ったり...

   絵本 「 ウォーリーをさがせ 」 とは、またひと味違った楽しさがあります 


    
  おやゆびトムくん、 シンデレラ、 かわいいぼうや、 まじょばあさん...

  ホカホカ焼きたての プラム・パイのいい香りに誘われて

  み~んな 大集合 

  プラム・パイを囲んで、 楽しい&美味しいティータイムの始まり  始まり
 
  平和でのどかな光景に 心が和みます 




  プラム・パイに似た 美味しそうなキャンドルを お披露目します 

  お楽しみに 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございました  )


theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

No title

2009.08.06.17:28

リズムのいい題名っていいね。

桃 栗 三年 柿 八年 とか(^^)

すっかり春なのね とか(^^)

河童の川ながれ とか(^^)

つっぱり回し蹴り とか(^^)

また表紙の絵もしゅてき★

つっぱり回し蹴り (笑)

2009.08.07.21:46

想像して笑っちゃった (*^▽^*) アハハ

優しいタッチで描かれた絵本なのよ ♪

ぜひ読んでみて !
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
