
--.--.--.--:--


サンタさん ありがとう

2009.12.07.06:00

     ~  ~  ~  ~  ~  ~ 

       サンタさん ありがとう

     ~  ~  ~  ~  ~  ~ 



  大人になった今でも、 

  クリスマスは 一番夢がある、ステキな日だなぁ~ って思います 


  だって、 前もって サンタさんに 「 これが欲しいです  」 って

  素直に催促できるんですもん (●^▽^●) アハハ


  翌朝 願い通りの が 届いているであろう と ウキウキしながら

  ぬかりなく靴下を用意して 眠りについていた、 あの頃が懐かしい 



  ある日、クリスマスシーズンに 雑貨屋さんへ立ち寄った時、

  とってもオシャレな “ 大きな靴下 ” を発見 

  その頃、家庭教師をしていたので 

  生徒さん姉妹へのクリスマス にしようと 思いついたのです 

  その大きな靴下の中に、 

  メインである “ 手作りクッキー ” を 詰め込み、 キャンドルも添えて 

  大満足のオリジナル・クリスマス に仕上げました

  生徒さんは大喜びしてくれて、 私もすごく嬉しかったです 

  サンタさんのお仕事って 素敵だなぁ~ って思いました 



  前置きが長くなりました 

  今回の絵本 『 サンタさん ありがとう ―ちいさなクリスマスのものがたり 』

  も、 またまた チャーミングな絵本です 

  刺繍でできたイラストは、 本当に見事です

  ストーリーも 温かさであふれています 


  しんちゃん の所に届いた には 

  サンタさんからの愛情が いっぱい注がれていました

  『 サンタさん ありがとう 』 は、 

  しんちゃん と しんちゃんに送られた からの言葉でした


  今年のクリスマス・プレゼント に いかがですか 



  * * *  あわせて読むとGOODな絵本集 * * *
                ↓↓
         【 クリスマス・イブのおはなし 】
         クリスマス・イヴのおはなし

     ( 以前紹介した記事をご覧いただけます   )




  遊びに来て下さって ありがとうございました ...

  ゆっくりしていって下さいね 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
    ( ありがとうございます  )          

             

theme : クリスマス絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

確かに★

2009.12.08.12:41

家庭教師のバイトの時そんなプレゼントしたの?v-25
カフェれっちはサプライズプレゼント好きだよね(^▽^)

確かに小さいときのクリスマスは良かったねぇv-255
大人になるとどうしても「あぁ、あの世の恋人たちが盛り上がるイベントね・・聞いたことあるわ・・v-17

みたいなね♪(>▽<)

でも大人になったからプレゼントをあげる楽しみも持てたしね★
素敵な日だよねv-22

うちも早くプレゼント渡したいわぁv-266

サプライズ、大好き♪

2009.12.08.18:42

プレゼントするのって大好き!

受け取ってくれた人の 『 にっこり (*^▽^*) 』 を見れるのが、たまらなく嬉しいのよ♪~

喜んでくれている姿を想像しながら、プレゼントをチョイス&ラッピングしてたら、自分もウキウキしてくるよね~☆

あゆみん、 クリスマスが待ち遠しいね!!  o(^▽^)o ルンルン♪
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
