
--.--.--.--:--


まっくろネリノ

2009.05.16.07:25

 ~  ~  ~  ~  ~  ~ 
   まっくろネリノ
 ~  ~  ~  ~  ~  ~ 



    何度見ても、 キレイな表紙です

  洋風版 万華鏡  、 ステンドグラスにも似た 美しさ 

  オシャレなオブジェにも様変わりできそう 



    あらすじ に参ります 

  ネリノには 4羽のお兄さんがいました。

  お兄さんたちは それぞれ 色とりどりの キレイな体毛です。

  だけど、 ネリノだけ まっくろくろ

  まっくろくろ であるが故に お兄さんたちから遊んでもらえず、 

  ひとりぼっちで寂しい思いをする ネリノ


  ところが 事件が起こります 

  思わぬハプニングで ネリノに チャンス到来 

  まっくろくろ であることが、 事件を解決へと導きます 


  自分だけ まっくろくろ という ネリノのコンプレックスは解消され、
 
  孤独からも 開放されて  


      めでたし    めでたし   (*^▽^*)


 お兄さんたちに 冷たくされて いっぱい傷付いたのに、 

 必死でお兄さんたちを助けようとする ネリノ優しさに じ~んときました 


     なんて まっくろネリノ の 器の大きいこと 

          ルネッサ~ンス (乾杯) 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございました  )


theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

2009.05.17.19:58

「まっくろネリノ」
幻想的で素敵な絵本ですよね、私も好きな絵本の一つです。自分もまっくろネリノのように、優しい人でいたいなと思います。
次回も楽しみにしてま~す)^o^(

同感です!

2009.05.17.20:44

痛みの分かる人は、 同じ痛みに苦しんでいる人を助けてあげられる、唯一の理解者。
そういう人って、 きっと ネリノのような “ 優しい心の持ち主 ” だと思います。
私も、ねずみさんと同じ思いです ♪
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
