
--.--.--.--:--


アニーのちいさな汽車

2009.07.04.07:31

 ~  ~  ~  ~  ~  ~ 
   アニーのちいさな汽車
 ~  ~  ~  ~  ~  ~ 


  大きくなったら パパのような車掌さんになりたい  

   と憧れを抱いているアニー

  今日は アニーの誕生日 

  アニーは、パパが作ってくれたアニーのちいさな汽車 をひいて、 

   森へ出かけました 

  お散歩中に出会った 小鳥たちやカエルおばさん、 タヌキ画伯、 

   ふうせんうりのカバおじさん ... から、 たくさんのをもらいます

  アニーの汽車は たちまち だらけ 

  ラッシュ状態です 

  もらったたちに囲まれて、

  憧れの車掌さんになった夢を見ているアニーの幸せそうな寝顔 

  素敵なお誕生日のお話です  ★(*^▽^*)★


  友人への バースデイプレゼントに 贈ったことがあります 



 
     びっくり & 嬉しい ニュース 


    アニーのちいさな汽車  での ワンシーン が 

        グッズに なってるんです 

               ランチボックス
                 《 ランチボックス 》

            オレンジ色で  キュートさ が UPします 



ポストカード ①ポストカード ②  ポストカード ③


     《 ポストカード 》

       こんなかわいいカードが 届くと嬉しいなぁ  



コロボックル クッションカバー<コロボックル クッションカバー

   使うのが もったいないくらい 

   至る所に 設置してたら Happyな気分になりそう 



            コロボックル メモ>コロボックル メモ

     眺めているだけで 心が弾む メモ帳 

         カラフル & キュート 


          アニーとふうせんうりのカバおじさん パズル
       《 アニーとふうせんうりのカバおじさん パズル 》

            絵本と一緒に  すると 

                より一層 喜ばれそう 





       絵本のワンシーンではないけれど、 
 
           かわいいパズル 見つけちゃいました 

 ゾウの花車 パズル  いもむしくんとおさんぽ
       ゾウの花車 パズル          いもむしくんとおさんぽ





  遊びに来て下さって ありがとうございます 

  まだまだ の~んびりしていって下さいね 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

    ( ありがとうございました  )


theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

No title

2009.07.05.10:59

そのお弁当箱お店で見たことあるー(^▽^)

可愛いねー♪でも私には小さくて・・・・(--;)

おなか減っちゃう(T。T)

コロボックルって小さい妖精?

私はコロボックルって聞くとスタートレックに出てくるキノコの髪型にとがった耳の宇宙人を思い出すわぁ(>▽<)

可愛いですね♪

2009.07.05.11:02

お久しぶりです♪

立本倫子さん、私も好きでよくこの方のイラストメッセージカードを
使ってますよ。
絵がとっても可愛くて、いいんですよねぇ。
いろんなグッズやパズルがあるんでるね!
また、買ってみようかしら(^-^)

あゆみんへ

2009.07.05.17:50

メルヘンチックなグッズたちだよね~♪

カラフルだし、カワイイし、見てるだけで元気になれるぅ p(*^-^*)q

“ コロボックル ” っていう響きもカワイイv-238

小さな魔女さんへ

2009.07.05.18:05

お久しぶりです ☆

たちもと みちこ さんは、年齢が近いということもあって、とても親近感のある絵本作家さんです (*^▽^*)
いつか、東京に行ったときには、是非お店に立ち寄ってみたいです ♪
そして叶うことなら、イラストが完成されていく過程を見物させていただきたいです!!

パズルは、かなりカワイイ♪
惹かれます v-238

プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
