スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「チリとチリリ」でコーディネート  (レターセット)

2009.04.08.18:30

前回 紹介した チリとチリリ とコーディネートして購入した レターセットです
友達と 絵本屋さん あっぷっぷ へ行ったときに 見つけました 

          チリとチリリ(レターセット)


私は 手紙を書くのも いただいて読むのも 大好き

なので レターセット、ポストカード、ポップアップカード等も 
コレクションの一つになってます

それから 切手にも こだわるようになりました
毎年 ふみの日には どんな切手が発売されるのか 欠かさずチェックしてます
そして よくよく吟味して 気に入れば購入することにしてます


いただいた letter からは、 いろんな個性が 垣間見られて 楽しい
文面と一緒に その人だけが持ちうる個性を いつの間にか分析している自分がいます


  便箋からは そのときの心境だったり 気分だったり、サービス精神や好みが
  伺えます

  直筆からは 上手、下手を評価するのではなく 字そのものが
  すこぶる温かい
  そして、わざわざ 時間を割いて 書いてくれたことが 何より嬉しい

  文脈からは その人らしさが表れていて 読んでいてホッとします


携帯やパソコンが すごく普及していて 活字ばかりにする生活に
慣れてしまっている今だからこそ、 
直筆のお手紙 という 思わぬが すごく嬉しい

だから 私も 時々 サプライズを届けています
お気に入りの レターセットで
受け取って びっくり & 喜んでくれている姿を 想像しながら書いてます




遊びに来てくれて ありがとうございます
また 是非 来て下さいね...




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  ) 

スポンサーサイト

theme : 雑貨
genre : 趣味・実用

comment

Secret

はじめまして!

2009.04.10.15:28

カフェレーチェさん!
絵本の紹介をされているのですね。
絵本は大好きで、以前はよく買っていました。
絵も可愛いですものね☆

私も最近手紙を書くようにしています。
最初は筆が進まなかったのですが、ボチボチ書いているうちに普通に書けるようになりました!
サプライズ!と思っていただけると嬉しいですよね☆

長くなりましたが、またお邪魔させていただきます~♪
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
