
--.--.--.--:--


わたしのかわいいめんどり

2009.08.17.06:00

   * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *
    わたしのかわいいめんどり
   * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


  お洒落が際立つ エレガントなデザインの表紙

  いろんな額縁に飾られた 美術館での写真展のような絵本です


  めんどり エッタが 女の子 エミリー のために生んだ たまごから

  ひよこ ネディが誕生しました  

  温厚かつ利口な犬のラルフ、 ネディをねらっている猫のマックスが

  友情出演してます  

  ひよこから めんどりになったことで、 

  ネディ から ネッタ に改名されました  

  なんとも ユニークな改名理由です 

  エミリーが 「 わたしのかわいいめんどり  」

  っと 愛して止まない エッタ と ネッタ のお話です 



  エレガントつながりの雑貨をお披露目しま~す 

  どうぞ お楽しみに 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
  
     ( ありがとうございます  )

               

theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

No title

2009.08.17.10:56

めんどりとのほのぼのストーリーなのね。

うちは小学校のころの飼育委員の記憶がよみがえったわぁ(-。-;)

威嚇してくる雄鶏との格闘の日々・・・。

雄鶏だけの時っておとなしいの。(-ー)

雌鶏が入った途端に荒々しくなってねぇ。

雄鶏も雌鶏の目線が気になるのかしら(・・;)

男らしいとこ見せたいのね・・・と関心したもんだよ。

動物は素直だよね♪

2009.08.18.06:14

春日公園に遊びに行った時も、

鳩ちゃんたち、頑張って求愛行動してたよね!

素直な気持ちを 直球でぶつけてた鳩ちゃんの姿、

応援してたよ (*^▽^*)
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
