
--.--.--.--:--


LIFE BOOK ― ある日、気持ちよくすごしたいと思ったときから

2009.08.25.06:00

   *。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*
     LIFE BOOK
   *。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*



  友人からの バースデイ でした

  そばにあるだけで ホッとするお守りみたいな存在です 


  ちょうど 心が疲れ果てていた時に、 

  もらった栄養ドリンクが、 この 「 LIFE BOOK 」 でした 


  どの文にも ゆったりとしたリズムが感じられて、

  読めば読むほど 気分が落ち着いていきます 

  まるでα波を放っているかのような癒やしの書物 


  なかでも、 パズルの一片のようにカチッと当てはまった文章があります

  心に残った文のみ ピックアップしてご紹介します 



   “ いろんなできごと ”


       すべてのことは必要だから起きている。


       いやなこともつらいことも

       その感情を知っていたほうがいい場合だってあります。


    ・・・ 起きたことは変えられないけれど

       起きたことによって、変えていけることはたくさんあります。
  

  
        ( しっかりと 諭されました  )



   “ そっと、ゆっくり ”


       なにをやっても失敗してしまう落ち着かない日。 

    ・・・ ぼうっとして物を落としてしまう。 こわしてしまう。

       疲れているようないないような。 


    ・・・ 今日は 「 変かな? 」 と感じたら

       「 ていねいに 」 と言い聞かせます。


    ・・・ そんな日のごはんは、

       気持ちのはいったちゃんとしたものを食べるようにします。



  (  私の場合、 食欲に直結するので 極力、心がけています  )



   「 ふぅ~ 」 っと 疲れすぎちゃった時、

   ぜひ 「 LIFE BOOK 」 を 読んでみてください 



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓
         blogram投票ボタン   
         にほんブログ村 本ブログへ

     ( ありがとうございます  ) 


theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

表紙がまたいい♪

2009.08.25.10:36

いい言葉が書いてあるねー。

うちは「自力本願」て絵本かな(^▽^)

だるまが「そんな場合か?しっかりせぇよ!」って叱咤激励してくる本ー★
笑えていいよ。確かに(>0<)て思うもん。

2009.08.26.17:31

久しぶりに、ブログにおじゃまします、ねずみです

全ての事は必要だからおきているって、しみじみ、実感している今日この頃です。

癒される本ですね、是非、読んでみたいです。

前回はお料理のブログもご紹介ありがとうございました、たまに、拝見させてもらいますね~(^0^)/

あゆみんへ

2009.08.28.05:56

「自力本願」、確か 貸してもらったね!

なるほど~って思ったことばかり書いてあった (*^▽^*)

何と言っても、題名がいいよね♪

ねずみさんへ

2009.08.28.06:00

お久しぶりです!

全項目、いいことばかり書かれているんですよ~♪

癒やされますよ (*^▽^*)

お料理ブログは、最近 全然更新できてなくて...

頑張ります☆
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
