
--.--.--.--:--


★チロルチョコから教わったこと★

2009.04.26.11:49

    チロル 


 お菓子売り場で 何気な~く 手に取った チロルチョコ “ 三丁目の夕日 ”

 なつかしい昭和の味 という フレーズに惹かれて買っちゃいました 



         チロル up

         “  パッケージが カラフル で かわいい  ”


                  お味は 3種類

          私、独自の 『 分析結果 』 を ご参照ください 


  最初に に飛び込んできたのは 「 ラムネ

         開封前から ラムネの香りが ぷんぷん 
      濃厚なラムネ味のゼリーが これまたラムネ味のチョコに包まれて、
              「 すご~い   」  
                 感動しちゃいました     


  名前に 釘付けになった 「 フルーツポンチ

          フルーツポンチ...懐かしいなぁ 
        クンクン     フルーティーな香り   
       パクリ     オレンジの酸味も チェリーの甘酸っぱさも
               上手にまとまっているんですよ   ★(*^▽^*)★

            味でした


  家でも よく飲んでます 「 おいしいコーヒー牛乳

      ミルクがたっぷり入った コーヒー牛乳のいい香りがしてます
      昔なつかしの 瓶入りコーヒー牛乳が無性に飲みたくなりました
 
      チョコの中には とろ~ん とした コーヒーソースが 
               美味でございますぅ~  



  チロルチョコ “ 三丁目の夕日 ” の パッケージ裏には、 
  この3種類の商品紹介イラストがあります

  その横に とても興味深い うんちく ( ?! ) が 記載されています
  かいつまんで ご紹介します


       4月 29日の国民の祝日は  「 昭和の日 」  

     昭和天皇の誕生日に、 
       “ 昭和天皇とともにあった昭和の時代を見つめ直す ”
          という意味合いが込められた祝日なのだそうです  

              お勉強になりました



     ということは...

      4月 29日 国民の祝日 までの 販売なのでは 
            三丁目の夕日
             限定チョコ 、 是非 食べてみて下さい 






  他にも プチ・マイブーム になってるもの や 美味しそうなグッズを
  見つけました 

                 ご紹介しま~す 




     ***  塩バニラ  ***          ***  きなこもち ***
 塩バニラ きなこもち

     しょっぱい と 甘い は、      このくらい 常備しておかないと 
       相性がいいんです         すぐ なくなっちゃいます 
     やみつきな 美味しさ           憧れの大人買い 




              ★ チロルチョコ マスコット

        チロルチョコ マスコット


     そばにいてくれるだけで しあわせになっちゃいますぅ~ 




        ♪ 明治アポロ ♪              ♪ チロルB

  明治アポロ  チロルB


       ミニチュア ・ アポロ            小腹がすいた時 
       かわいすぎる          ついつい封を切ってしまいそう 




             ★ きなこもち 立体パズル
            立体パズル

         本物の「 チロルチョコ きなこもち 」 をパクつきながら、 
           この立体パズルで 頭の体操ができたら... 
                   理想の構図ですね 




遊びに来て下さって ありがとうございます (*^▽^*)♪

また くつろぎに来て下さいね  



  ブログランキングに参加してます
     PUSH、お願いします 
          ↓
       にほんブログ村 スイーツブログへ
         AND
       にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
         AND
       にほんブログ村 雑貨ブログへ

   ( ありがとうございます  ) 



theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2009.04.26.13:51

そんなチロルでてるんだねー♪
コンビニ寄ったら見てみよう(^^)

チロルのストラップ可愛いわぁ◆

チロルの発想は スゴイ!

2009.04.26.18:08

次々、 美味しそうな新商品が登場するから 目が離せないよ♪

今までのチロルチョコって、全部でいくつあるんだろうね?

お徳用パックにして販売してほしいくらい★

是非 食べてみて! 珍味だよ (*^▽^*)
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
