
--.--.--.--:--


じっくりおまめさん

2009.05.02.07:37



    じっくりおまめさん




 Blendy のCMで 一瞬だけでしたが 
 じっくりおまめさん が登場してたのを 見逃しませんでした 
 即 ゲットしました  ☆(*^▽^*)☆


 じっくりおまめさん は、何事も じっくり じっくり じっくり ...な性格なので、
 なかなか 大好きな にっこりおまめさん に、想いを伝えられないでいました

 それを見かねた コーヒー村のおまめさんたちが、
 じっくりおまめさん の 恋のキューピットに 
 
 さてさて じっくりおまめさんの恋の行方は いかに  


 さりげな~く じっくりおまめさん の背中を押してあげている光景が 
 すごく微笑ましいです 

 また コーヒー村の おまめさんたちの名前も、個性豊かでおもしろいです 

 この絵本には あらゆるところに かわいい が いっぱい詰まってます 

 ( 私は、 結婚やお誕生日を迎える方々に してます  )





=====  キュートな コロボックル・グッズ み~つけた  =====



               《 コロボックル うちわ 》

         コロボックル うちわ

           夏を先取り~    
                これで 涼む準備は ですね 


               ○● ちょっと注目 ●○

             うちわの形 →  丸  or 四角
             うちわの柄 → 棒状 or しゃもじ型





              立本 倫子 ノート

  イラストレーター 立本 倫子さんのA5ノートに 何を書き綴りますか?

 私は ある日の切り抜き、つぶやき、ひとりごと...これって日記ですね 

 それから 本の一節だったり、ポストカードに書かれているメッセージだったり、

        心に響いた 『 言葉 』 を書き綴ったりしますね 

          読み返すたび “ ほわ~ ” っと和んだり、 

          “ ふむふむ ” とお勉強になったりします 




             コロボックル ラウンドトレー

        ちょっと ティータイム のときに 欲しいなぁ~  

            『 コロボックル ラウンドトレー 』

  でも こんなに かわいかったら オブジェにしちゃいそう  (*^▽^*)♪



ペンケース《 ペンケース 》

             こんなに色とりどり & いろんなバージョンを持っていたら、
                     その日の気分で チョイスできますね ♪

                        どれも カワイイ 






 じっくりおまめさん の コーヒーつながり で お気に入りのオブジェがあります

 続けて お楽しみ下さい 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
           AND
         にほんブログ村 雑貨ブログへ

     ( ありがとうございます  )



theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

知らなかった~

2009.05.03.00:50

あの、CMのキャラクターの絵本があるんですね~w(゜o゜)w内容も興味津々ダァーッ!おべんとくんとおまめさん、又探しに行こう~楽しみ~、素敵な絵本たちの紹介ありがとうございました~

とってもキュートですよ♪

2009.05.03.09:17

ぜひぜひ、 読んでみてください!

 ( そのとき、 コーヒーを用意しておくのが ポイントですよ♪ )

「 おひさまぷりん 」 のイラストレーター、 たちもと みちこ さんの絵本なんです☆

私の 特に “ お気に入り ” の一冊です (*^▽^*)

No title

2009.05.03.11:15

じっくりお豆さんだー★

うちもスキ(^。^)カフェレーチェんからプレゼントしてもらったね♪

うちもあの村行きたいわぁ。

しかも意外とラブストーリーやし(>▽<)

あぁー、さっき珈琲飲んだのにまた飲みたくなってきたぁぁ( ̄д ̄)

HOTな絵本だよね♪

2009.05.03.13:28

「 じっくりおまめさん 」 のシリーズ本として、

コーヒー村のおまめさんたちの、 それぞれのお話が出たらいいなぁ~☆

これからも コロボックル絵本は 見逃せないわ!

チェック! チェック!  (..)φ 
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
