
--.--.--.--:--


ことりのゆうえんち

2010.01.08.06:00

       ★○o。*:..。o○★○o。..:*。o○★ 

         ことりのゆうえんち

       ★○o。*:..。o○★○o。..:*。o○★



  ある日、 おんなのこは まだ飛べないほど小さな ことり に出会い

  家に連れて帰りました

  オレンジを搾ったり、 ハーモニカを吹いたり、 鳥かごをお花で飾ったり...

  大歓迎する おんなのこ 

  やがて 飛べるようになった ことり とお別れする時がやってきたのですが

  おんなのこ は ひどく悲しみます 

  すると ことり から 嬉しいお誘いが 

  “ ことりのゆうえんち へ いかないかい? ・・・ ”

  大喜びした おんなのこ は、 ことり に案内され、夢中で遊びます 

  ふと 水辺に映った自分の姿を見た おんなのこ は、 びっくり仰天   

  おんなのこ は、 鳥になっていたのです 

  さてさて、 この後 ストーリーはどう展開していくのでしょうか 



  自分が経験して初めて分かる、 相手の気持ち は

  実際、今までにもありました

  私は、 自分がされてイヤなことは、相手にはしない  

  言われて傷付くことは、相手に言わない    ようにしています 

  昔、 ある方から言われたことがあるんです

  “ 人を傷付けたら、 必ず 自分に返ってくる ” と。

  それはイヤですもん 


  以上が 後に続くストーリーのヒントでした 




 遊びに来て下さって ありがとうございます 

 のんびり くつろいでいって下さいね ...




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

    ( ありがとうございます  )



theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

No title

2010.01.19.12:49

こんにちは。
この絵本も可愛らしいですね。
又読んでみたいです。
先日、教えて頂いた『アニーのちいさな汽車』をあやちゃんに読んであげました。
こちらも、素敵な誕生日の絵本でした。
ありがとうございました。

よかったです♪♪♪

2010.01.20.08:11

「 ことりのゆうえんち 」 も、かわいいイラストですよ♪

為になるお話です (^▽^)

是非、読んでみて下さい!!
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
