
--.--.--.--:--


ちいさい いすの はなし

2009.05.25.07:38

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

      ちいさい いすの はなし

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


  “ ちいさい子供と なかよくしてほしい ” という願いを託され 誕生した、

  ちいさい いすの はなし


  誕生して まもなく 男の子と出会い、 その願いは 叶います 

  男の子と一緒に 遊んだり、 笑ったり、 慰めたり...

  幸せな毎日だったけれど、 男の子が大きく成長してしまったので

  とうとう 御用済みに 


  ちいさい いす は 意を決し、 旅に出ます

  “ ちいさい子供と なかよくなりたい   ” という 

   ちいさい いす の 純粋さ、 ひたむきさ が 功を奏して

  奇跡が起こります 

  
  ほほえみと 切なさ の比率が 7 : 3 っていう感じの絵本です 





遊びに来て下さって ありがとうございます 

また 是非 いらして下さいね 




    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
    ( ありがとうございます  )


theme : 絵本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

読んでみたいな☆

2009.05.25.23:45

かわいらしいお話ですね~)^o^(

いすが旅をするなんて、ドキドキします(^0_0^)

フライパンじいさんのお話や、みるくパンぼうやが旅をするお話を連想しました~

是非、読んでみたいお話しです~

教えて下さい!!

2009.05.26.20:59

絵もあったかくて、優しい気持ちになれる絵本です (*^▽^*)

ねずみさんが知っている、フライパンじいさんのお話、みるくパンぼうやの旅のお話、私、読んでみたいです ♪

ぜひ、本の題名を教えて下さい!

オススメします

2009.05.26.22:38

どちらの絵本も、ドキドキしてとってもあったかいのでオススメです

「みるくぱんぼうや」
神沢利子(著)
田畑精一(絵)

「ふらいぱんじいさん」
神沢利子(作)
堀内誠一(絵)

ちょっと長編ですが、是非、読んでみて下さい

早速、図書館で

2009.05.27.20:11

探してみます!

ありがとうございました (*^▽^*)
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
