
--.--.--.--:--


クリスマスは まってくれない

2009.12.18.06:00

 * *  * *  * *  * *  * *  * * 
     クリスマスは まってくれない
 * *  * *  * *  * *  * *  * * 


  このお話は、 サンタ ・ クロースのおじいさんのお手伝いをする、

  働き者のアーサーの大奮闘記 

  ほのぼのとしたイラストが、お話とマッチしてます 


  毎年、クリスマス を楽しみにしている子供たちのために、

  おもちゃ作りに励んでいるアーサー 

  今年は ちょっと仕事が遅れています

  急ぐあまり、ハプニングも起こってしまいますが、何とかクリア 

  とにかく 一生懸命なアーサーの姿に心を打たれました 


  投げ出さず、責任を持って仕事を成し遂げて、安心したのでしょう

  ぐっすり眠り込んでいるアーサーに 「 お疲れさま 

  と声をかけたくなる、クライマックスシーンです 


  クリスマス を手にして、 喜ぶ子供たちの満面の笑顔こそが、

  アーサーのクリスマス なんですね 

  なんて優しい、ステキなアーサー 


  
 遊びに来て下さって ありがとうございます 

 のんびり くつろいでいって下さいね ...



    ブログランキングに参加してます         
       PUSH、お願いします            
            ↓   
         にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
 
    ( ありがとうございます  )


theme : オススメ本!!
genre : 本・雑誌

comment

Secret

楽しみなクリスマス

2009.12.19.17:37

もうすぐクリスマスですね!
皆がわくわく、どきどき楽しいクリスマスだけど、誰かの為に頑張ったり、喜ばせようとしたりするのもクリスマスの楽しみの一つですよねo(^-^)oそんな、やさしい気持ち、忘れたくないですね!ア-サ-素敵ですね~読んでみます!

今年のクリスマスはどんなクリスマスにしようかな?楽しみ~)^o^(

ねずみさんへ

2009.12.20.14:01

最近、ちらちら雪が舞う姿をみることができます *

願わくば、☆ホワイトクリスマス☆になってほしいですね~

クリスマスの演出には欠かせませんもの!

『誰かの為に頑張ったり、喜ばせようとしたりするのもクリスマスの楽しみの一つ』

まさに、その通りです!!

感嘆の場面を想像していたら、どんどんアイデアが浮かんできます (^▽^)

今年は、更にバージョンアップしたクリスマスになりますよ、きっと☆

「クリスマスは まってくれない」、すっごくHOTな絵本ですよ♪
プロフィール

カフェレーチェ

Author:カフェレーチェ
大学時代から絵本コレクターになりました。
趣味で創作童話コンテストにトライしています。
キュート&オシャレなもの、だ~いすき☆

美味しいゲーム
只今の時刻
チョコっといいこと
検索フォーム
最新記事
天気予報
カテゴリ
猫、大好き♪
月別アーカイブ
おすすめのSHOP
★キャンドル専門店★
キャンドル・ワールドバナー
★オシャレなコスメ★
CCBパリ アニエス
★素敵な石鹸屋さん★
LUSH
★フルーツの香り★                                  ★シンプル大好き★                ★オシャレなお香★
★品揃え豊富★                           ★キュートなお店①★ IMAGEnet                 ★キュートなお店②★
ベルメゾン
★キュートなお店③★ ★絵本やCD、雑貨等★                     ★世界のお土産★          ★メルヘンチックな店★  ★懐かしのお菓子★ グリコネットショップ       ★お得なお買い物に★
最新コメント
助け合いコーナー
★ 1日1善 ★
お気に入りのブログ
絵本のことなら
紹介
あわせて読みたいブログパーツ
作家さんのHP・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
